南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
3月12日の全線開通にあわせて放送開始となる予定だった、九州新幹線のCM。

kyuusyuusinskansecm_s


祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒 (Youtube)

※iphone やケータイでは再生できないと思いますm(_ _)m

「何時に線路沿いに」程度の呼びかけに、たくさんの方が集まったのだそうです。

道路から、河原から、自宅から、マンションのベランダから、歩道橋から、田んぼから。
ゴレンジャーがいたりご当地キャラのくまモンがいたり、ウェディング姿の新郎新婦がいたり・・・・

みんな趣向を凝らしていて、楽しそうで、パワーがみなぎっています。

3月11日の夜、放送に先駆けて関係者のみなさんは「いいCMができた」と泣いていたそうです。

ところが、東北で起きた震災のためにこのCMの放送は中止となってしまいました。

元気が出るのでどんどん流してほしいCMです。

東北でもいつかこんなCM作りましょう!

震災から立ち直って、「全国・世界中のみなさんありがとう。元気です」と。
(地元の物産もしっかりアピール)

そういえば、歌津駅開通の時の8ミリが実家にあったのに、それも流されちゃったなぁ・・・・・

スポンサーサイト

PageTop
こういう曲を聴いて元気になってほしいので。

私達はリンク先の動画を楽しみましょう。

そしてラジオ局やTV局に、被災地の方が聴いているので、幅広い年代の人が知っている曲、年配の人が知っている曲、子供が元気になる曲、若者向けのポジティブな曲、被災地出身の人の曲などをかけてほしいとリクエストしてください。

ご家族や友達が好きな曲ももちろんリクエストしてください。



Ai Sansan - Misora Hibari - 愛燦燦 美空ひばり 不死鳥

坂本九 上を向いて歩こう (SUKIYAKI)

水前寺清子 三百六十五歩のマーチ

川越美和 涙くんさよなら

涙そうそう-夏川りみ

東京~まきのめぐみ (南三陸町出身・南三陸町夢大使)

青葉城恋唄 (さとう宗幸)

世界の国からこんにちは (AUDIO)三波春夫

氷川きよし - きよしのズンドコ節

道標 / 福山雅治

負けないで ZARD

りんごの唄 並木路子

いきものがかり-ありがとう

アンパンマンマーチ♪

手のひらを太陽に

AI - Story

人生の扉 竹内まりや

「人生の扉」の歌詞の英語の部分を、友達が素敵な口語訳にしてくれました。本人曰く 「戸田奈津子風(意訳)」

20歳になるのが楽しいっていったら、

30歳もいいよっていうあなた。

40歳になってもすばらしいよってみんなが言う

うん、50歳になったらもっと素敵って思う

60歳になっても元気でいるよっていったら

70歳でも大丈夫だとあなた。

80歳ならなおいいよってみんなが

ぜったいわたし、90歳以上までいきるんだ~


弱虫になるのは悲しいねっていったら

年をとるのってつらいねっていう

人生には何の意味もないとみんなが言うけど

生きてるって素晴らしいと思うの
(それでも生きる事は価値があると信じてる)


他にもおすすめがあったら教えてください。

PageTop
(ごめんなさい。 ケータイでは再生難しいと思います。)

やっぱりこのへんですか。

プロモーション・ビデオ「Imagine」

Imagine - John Lennon (Live)

(ジョン・レノンの「イマジン」)

歌詞の日本語訳を公開してくださっている方のサイト↓
三河企業全員集合 管理人の部屋「管理人の音楽室」


We are the World 25 for haiti アーティスト名&歌詞付 日本語訳付


他にもおすすめあったら教えてください。

PageTop
(ごめんなさい。 ケータイでは再生難しいと思います。)

Youtube にあった動画です。

Rise Again, Japan! 日本語字幕付き
海外からの応援らしいです。

All for JAPAN 東北地方太平洋沖地震
国内からの応援いろいろ

被災地以外の人間から元気出して、経済まわしていかんと、と思うのですよ。


PageTop
ご覧になられた方も多いかと思いますが、岩手県で被災して救助されたおじいさんの力強いメッセージがたくさんの人の感動を呼んでいます。



無事残ったものの倒壊しそうになっている自宅から自衛隊の方に救助され、フジテレビのカメラの前で

「大丈夫です。よかったです。
チリ津波んときも体験してっから。大丈夫です。
また再建しましょう」


と語ってくれました。

笑顔で、とてもしっかりした口調です。

さらにこの映像を見た人の反響と共に、「被災おじいさん」などとしてニュースになっています。

被災おじいさん「また再建しましょう」 「泣いた」「感動した」ネットで大人気


チリ地震津波の後に再建して、きっと戦争も体験した人の言う「また再建」。
たくさんの方に明るくさわやかに、力強く響いたようです。

この続きは折りたたみました。良ければクリックしてご覧ください。


続きを読む »

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。