南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
記事のリンクと控えです。

・岩手でシー・シェパードが震災・津波に遭遇…「日本人は親切だった」
(Searchina・サーチナ 2011/03/16(水) )



同じ記事のYahoo!ニュース版(こちらにはユーザーのコメントもあります。)


※ニュース記事は一定期間を過ぎると消えてしまいますので、控えを下のほうにある「続きを読む」に保存しておきます。ケータイの方もこちらが見やすいと思います。
(いつまで取っておくかは未定です。)

続きを読む »


PageTop
連絡を控えていましたが、岩手県の友人なら通じるかも・・・と3/13(日)午後にメールをしていました。

その日の17:28 に返信があり、この友人がいる岩手郡滝沢村(内陸ですね)の様子が分かりました。
(その後も2.3回メールをやりとりしました。)


・停電していたけどさっきようやく電気が復旧した
・普通の生活に戻った
・家族もみんな元気
・これからお風呂
・岩手内陸はだいぶ復旧した
(盛岡市、雫石町、八幡平市、滝沢村は完全に復旧)
・盛岡の櫻山神社の近くにある老舗スパゲティー屋さん「モンスター」は昨日(3/12)から営業していた
・釜石の親戚を心配している

ということでした。


無事で良かった!(TT)

また会おうね!


PageTop
