南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
震災後に避難所などをまわって大笑いさせてくださっためおと楽団ジキジキさんが、また南三陸町で演奏してくださいます。

ジキジキさんと再会して、演奏を聴いて、みなさん元気になってくれるといいなぁ(^○^)と思っています。

3/11 名取でFMの公開生放送
3/12 10:00 伊里前(いさとまえ)福幸商店街 12:30 さんさん商店街


めおと楽団ジキジキさんは「笑点」などにも出演されていて、「デコ弾き寅さん」のネタが有名。
いきものがかりのメンバーがジキジキさんのファンということで番組に呼ばれて、デコ弾きで「Jpy」を演奏されたり。
おもしろくて絶対元気になれるので、南三陸町内の方、滞在中の方にぜひお知らせください。

南三陸町では泊浜活性化センター、歌津中学校、個人宅などを周って元気づけてくれました。

ジキジキさんの被災地訪問はいろいろエピソードがあって、3月か4月の活性化センターでは震災後間もないのにみなさん大笑い。
泊地区のみなさんに、「津波の後、こんなに笑ったのは初めて」と言われたそうです。

ちょうどその時に物資を持って行った方とお会いしたのですが、ものすごい盛り上がりに驚いたとおっしゃっていました。

GWには歌津中学校でバーべキューやらライブやらがあった時に来てくださって、この時は中学校に避難されていた方だけでなく、町内の方、ボランティアの方もたくさんいらしたようです。
この時に活性化センターで演奏を聴いた方とも再会されたとか。

機材につないでいたコンセントが抜けたとかいろいろあったようですが、この時も盛り上がったそうです。

またある時に個人宅を尋ねたところ、そこのご家族は給水車がなかなか来ないと元気がなかったそう。
一時でも明るい気持ちになってもらおうとライブを始めたところ、給水車が来た!という伝説をお持ちの縁起の良いご夫婦なのです。

ジキジキさんは昨日石巻の仮設住宅へ行ってくださったそうです。
ジキジキさん今日・明日もよろしくお願いします!

※ちなみにジキジキさんのネタはYoutubeで検索するといろいろ出てきます。
(見たら「あ~TVで見たことある!」という方も多いと思います。)
絶対笑ってしまうので、電車の中とか、職場こっそり見ないでください。

ジキジキさんライブスケジュール

ジキジキさんホームページTOP

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。