南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
蜘瀧仙人(スパイダー・八幡明彦)さんを偲ぶ会が2014年7月21日(海の日)に京都で開催されるそうです。

こちらのブログに日程や詳細など掲載されていますので、参加できそうな方はぜひご覧いただければと思います。
※参加の申し込みは7/11までとのことです。

↓ ↓ ↓
「八幡明彦とともに」ご案内(あちゃあちゃ猪飼野仙人日記)

RQさんの生前のロングインタビューもアップされ、かつて運営されていた蜘蛛の有名なサイト「みるかし姫」のページデータも見られるということなので、リンクを紹介しておきます。

土蜘蛛のヒロイン・みるかし姫の「クモニスト・インターナショナル」

スパイダーさんが「みるかし姫」のハンドルネームで運営していたサイトのデータのほとんどがこちらに残っているそうです。
蜘蛛のサイトといえばこのサイト、という存在だったとか。
「もののけ姫」論がおすすめとのこと。

東京クモゼミでの発表内容(PDF)

発表日は分かりませんが、2001年から2014年の新種「ウタツホラヒメグモ」の発見報道までの内容です。

追悼スパイダー・ロングインタビュー 「僕が歌津にいる理由」(聞き書きプロジェクト )

この他のインタビューやてんぐのヤマ学校、新聞報道などへリンクはRQさんのこちらのページ下のほう、「関連記事」にあります。


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。