南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
前のページからの続きです。

観光協会のお店、ウタちゃんショップ。
観光協会のグッズの他、町内からの出品でいろいろなグッズが並んでいます。

IMG_8998.jpg

こちらは南三陸町を応援してくださっている方から贈呈されました。
このデザインのステッカーも販売されていました。
IMG_8999.jpg

BRTの模型。
IMG_9002.jpg

いつの間にかウタツギョリュウの化石が!?
(レプリカだそうです。)

IMG_9001.jpg

商店街に魚竜館が併設されればいいのになぁ・・・

伊里前福幸(ふっこう)商店街にも顔ハメがあります。
こちらは沖縄まで流されて戻ってきたポスト君のイラストです。
IMG_9091.jpg

つづいてマルエーさん。
店頭・店内の写真を忘れましたが、新商品の写真を。

オリジナルの南三陸ウインドブレーカー、ポロシャツ、がんばっぺ南三陸Tシャツ、歌津魚竜Tシャツ、南三陸の名物をモチーフにしたタオルなど、お土産向けの商品も人気です。
衣料品店ですが、パティスリー・くりこの絆ロールも販売しています。

IMG_8985.jpg

IMG_8989.jpg

IMG_9104.jpg

桐谷美鈴さんが来たそうです。

CmpMhy3UkAAkYzF.jpg

静岡県の方が描いてくださった震災前の歌津の絵も、絵ハガキになって販売されています。
売り上げはすべて伊里前の復興支援にあてられます。

IMG_9093_2.jpg


このハガキと、蜘蛛仙人さんのこの本はマルエーだけでの販売です。
(蜘蛛仙人さんの本はQRさんのホームページでもお申し込み可能です。
「蜘瀧仙人──僕が歌津にいた理由」

spider_cover-281x400.png

「ふるさと歌津の草花」も、ウタちゃんショップとマルエーで販売しています。
この本、昭和62年に出てるんですね。
山野草や山歩きが好きな方におすすめです。

CnJbjdCVMAAilj5.jpg

「おのくんだ!」と思ったらマサル君だそうです。確かにちょっと違う・・・
IMG_8984.jpg

お隣は、ナカノ電気商会さん。
店内は広々としています。

IMG_9036.jpg

IMG_9037.jpg

IMG_9038.jpg

IMG_9039.jpg

そして、B.J ヤマウチ(ヤマウチパーマ)さん。
新しい自宅と店舗が建ったら移転されるそうです。さみしい・・・・

トリートメントをいただいて使ってますが、おすすめですよ。

IMG_8978.jpg

IMG_8977.jpg

IMG_8976.jpg

IMG_9047.jpg

植物好きの方が多いので、お花がいっぱいです。

IMG_9044.jpg

IMG_9045.jpg

IMG_9003.jpg

IMG_9046.jpg

移動郵便局・ポスクルが来てくださっています。
悠々とカモメが。

IMG_9068.jpg

IMG_9069.jpg

そして、寄贈されたお地蔵さんも一緒にお引越ししてきました。
伊里前地区で亡くなられた方の人数+1体をいただき、商店街のみなさん、商店街に来られた方々が手を合わせています。
帽子を編んでくださった方がいたり、鐘やお線香立てが用意されたりとバージョンアップし、常にお菓子やお花が供えられています。

IMG_9061.jpg

IMG_9062.jpg

商店街裏手から伊里前小学校、歌津駅が見えます。

震災前はこの道路に沿って商店街がありました。
もはやこの横断歩道(光パーマと高清さんがあったところ)がないと実家がどのあたりだったか分かりにくくなっています。

IMG_9085.jpg

IMG_9082.jpg

IMG_9077.jpg

IMG_9076.jpg

三嶋神社はすぐそばです。
IMG_9073.jpg

カットクラブチバさんは枡沢に移転されました。
商店街の各店舗、カットクラブチバさんの連絡先は観光協会のページでどうぞ。

南三陸町観光協会HP
伊里前福幸商店街


本設の商店街に移転後は飲食店も入る予定だそうです。
それまではこの海の眺めを楽しみにいらしてください。

IMG_9059.jpg


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。