南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
私の郷里・宮城県南三陸町もこの度地震・津波により大きな被害を受けているようです。

人口約1万7000人のうち1万人が安否不明と報道されているので、名前を知っていただいた方もいると思います。

気仙沼市・本吉町に近く、平成17年に志津川町と歌津町が合併して南三陸町になったので、旧町名をご存知の方でピンと来ていない方もいるかもしれません。


いまだに家族や親類、友人達に連絡がつかず、特に旧歌津町のほうには報道関係の方がなかなか行くことができないのか、あまり情報がありません。

今被災地への連絡がつかない状態のため、たくさんの方が被災地の方の安否を心配されています。
(停電と、電波塔がダメになったことが原因だと思われます。)

あるブログへの私の書き込みをたどって、いとこが勤めていた福島県から私の会社まで電話が来たりしています。

宮城県との連絡状況やその内容、またこれから取材や、ゆくゆくボランティアで南三陸町や周辺地域に行かれる方のためのお願いや情報も書いていきたいと思います。

被災地以外の方へのお願いも書いていきますので、どうか被災地以外の方もご一読いただけますと幸いです。


私宛の連絡方法
私の家族の情報もお願いします


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。