南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
同級生からの最新情報です。

*追記*
福島の同級生からの情報だったのですが、都内にいる私が問い合わせたところ、現在は近県などからの受付は可能、都内からはまだ受け付けできないということでしたm(_ _)m
福島がOKなら、宮城県内からもOKかもしれません。

お住まいの地域からの発送が可能かは

ヤマト運輸(クロネコヤマト) 0120-01-9625 オーイクロネコ (午前8時~午後9時)

にお問い合わせください。
(携帯電話・PHS・IP電話からは各地域のサービスセンターまで。)
※志津川の営業所ではなく、最寄の営業所に問い合わせて「地域によって可能なはずだと確認した人から聞いた」としつこく確認してください。
オペレーターの方でも知らない、最新情報が端末でなかなか出てこないという状況があるようです。

ヤマト運輸のホームページでも、現在「南三陸町」「志津川」で営業所検索しても出てきません。


宮城志津川センターの地図の画像を「続き」に載せました。
(このブログに載せられるのはこのサイズが限界です。)
パソコンをご覧になれる方はgoogle マップをご覧ください。

google マップ


ついにヤマト運輸が宮城志津川センター留で荷物受取可能になりました。
ヤマト宮城サービスセンターに問い合わせたところ本当でした。
ただ南三陸町行きは特にかなり日数がかかること。
そして、宮城志津川センター(志津川沼田150-153)へ直接受取へ行く(10:00~15:00)。
品名欄に宮城志津川センター013470と記入必須。



佐沼営業所へ届くのと、どちらが早いか分かりませんが、ガソリンの問題で佐沼は難しいということでしたら志津川が良いでしょう。

※地元以外の方へ
南三陸町は旧志津川町と旧歌津町が合併してできた町です。


▼「続き」をクリックしていただくと、宮城志津川センターの地図の画像があります。


yamato_sidugawa


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

突然すみませんが、自分も親戚が南三陸町の黒崎にいます。
震災から3日ほどたってから連絡があり無事らしいのですが、電話がすぐに切れてしまいました。その後は全く連絡がつきません。電気、水道、などライフラインの復旧はまだまだなのでしょうか?何か情報がありましたら教えてください。

とんび | URL | 2011-03-29(Tue)19:05 [編集]


とんびさん

とんびさん、このブログの左側のメニューに「カテゴリ」があり、
「南三陸町と周辺の様子」
に南三陸町の様子と復旧状況などがあります。
また「宮城県に友人・知人がいる方へ」もご覧いただければ。
http://fightmiyagi.blog69.fc2.com/blog-entry-99.html
ご心配のことと思いますが、もう少しすればきっと連絡が取りやすくなりますよ。
連絡がついたら、たくさんの人が頑張ってくれているから大丈夫だと、励ましてあげてくださいね。

n_c | URL | 2011-03-29(Tue)20:57 [編集]


