南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
(ニュース記事)
東京都が岩手、宮城に職員派遣 避難所運営など支援、延べ1000人(産経ニュース 2011.3.30)

早く他の都道府県から、こういう措置を取ってほしかったので、安心材料がまた一つ。
できなかった事情も、重々分かってはいますけど。
(岩手と宮城だけ・・)

総務省も、国の職員を派遣してくれるそうです。
こちらは福島にも。

役場機能喪失で相談窓口を設置 総務省、職員派遣も(産経ニュース 2011.3.13 )

職員の皆様、よろしくお願いします。


※ニュース記事は一定期間を過ぎると消えてしまいますので、控えを下のほうにある「続きを読む」に保存しておきます。ケータイの方もこちらが見やすいと思います。
(いつまで取っておくかは未定です。)


京都が岩手、宮城に職員派遣 避難所運営など支援、延べ1000人
(産経ニュース 2011.3.30)

東京都は29日、東日本大震災で大きな被害を受けた岩手、宮城両県に、避難所運営などを支援するため都職員を派遣すると発表した。4月2日、宮城県に第1陣を送る。約100人を交代で派遣、延べ1000人程度が参加する見通し。

 また都の被災地支援事務所を、既に設置している仙台市、福島市に加えて盛岡市にも開設、国や自治体との調整などに当たるとした。

 石原慎太郎知事は31日、仙台市を訪れ、村井嘉浩宮城県知事と支援策について意見交換する。


役場機能喪失で相談窓口を設置 総務省、職員派遣も(産経ニュース 2011.3.13 )

総務省は13日までに、東日本大震災で庁舎が被災するなどして機能が喪失している地方自治体が多数発生しているとみられることを受け、国職員の派遣要請などを受け付ける「市町村行政機能サポート窓口」を設置した。青森、岩手、宮城、福島各県に連絡した。

 窓口は12日、総務省自治行政局に設置。職員派遣要請のほか、複数の省庁や団体との調整を必要とする課題が生じた際は随時、相談に応じる。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。