南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
タイが日本に発電所2機、貸してくれるそうです。

混乱・誤解のないように補足説明をしたいのですが、ポイントだけ短くかけと言われているので割愛します。
「詳しく知りたい」等思われた方はいろいろお調べになってみてください。
そして分かったことはコメント欄に書いていただくと、他の方と情報が共有できます。



リンク先は映像トピックス(動画のあるページ)なので、携帯の方は「続き」を表示して、ニュース内容だけ見てください。

ニュース記事
タイの発電所、日本に丸ごと貸し出しへTBS系(JNN) 3月29日



タイの発電所、日本に丸ごと貸し出しへ TBS系(JNN)

日本に貸し出されるのは、巨大な煙突、タービン、発電機といった発電設備一式、これを2セットです。発電所ほぼまるごと、日本に移設されます。

 東京電力に貸し出されるのは12万2000キロワットのガスタービン発電設備2機などで、およそ24万世帯分の電力を賄うことができます。この発電設備は日本製で、95年から稼働していますが、現在はピーク時を除いて使われていないため、電力不足に悩む日本に無償で貸し出すことになりました。

 「日本はこの困難に対し決して孤独ではありません。何でもサポートします」(タイ電力公社の社員)

 発電所は分解して船で運び、東京近郊に移設されるということで、東京電力では今年8月の運用開始を目指しています。発電機だけのレンタルはありますが、発電所が丸ごと貸し出されるケースは、世界でも極めて珍しいということです。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。