南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
まきのめぐみの心配をしてくださっているファンのみなさん。
友人・知人のみなさん。

昨日めぐみちゃんが電話をくれました。

彼女のブログでも報告がある通り、お母様を捕獲・・・ではなくて「母を確保しました!」と言っていました。

予定にはなかったそうですが、「みなさんに挨拶して行ったら?」と促されて、皆さんの前で少しお話をしたそうです。
その時に南三陸町のみなさんから「がんばれ」等の声をたくさんいただいて、とても嬉しかったみたいです。

「まきのめぐみ」という歌手がいたから震災前のきれいな南三陸町を見に来てくれた人もいるんだよ、ということも伝えました。

これからの南三陸町の復興については「これからどうすればいいんだろう?」という気持ちはあるようですが、これは誰もが少しは思うこと。
(同時に「南三陸町の人は強いし働き者だしみんなで助け合っていけるから大丈夫!」という気持ちも、誰もが持っているはずです。)

お母さんやお姉さんに会えて安心したのか、笑う元気もありました。
彼女らしさも失っていません。

たくさんの方が心配してくれたこと、さまざまな形で応援してくれていることもすでに知っていました。

今後の予定については控えますが、近いうちにまた南三陸町のみなさんを励ましに行くでしょう。

心と体の充電が済んだらみなさんの前にも元気な姿を見せてくれると思いますので、待っていてください。



そしてこちらのページでお知らせしている「まきのめぐみへの応援メッセージ」にも、どしどし応援メッセージをお願いします。

※このメッセージの件は事務所の方に許可を得ています。
公式ではなく公認、ですね。
めぐみちゃんのブログのほうにはコメント欄がないので、私のほうで用意しました。

(先日までにいただいたメッセージはすでに南三陸町へ行かれる方へ預けましたが、入れ違いになってしまいました。
でもお姉さんは見られるはずです。)

どんなメッセージが来ているかは少しですが伝えました。

もう少しで何らかの形で、めぐみちゃんがメッセージを見られるようになると思います。


※実は以前にも電話で話すことができたのですが、彼女からみなさんへお知らせする範囲を越えてはいけないと思い、控えていました。

(その時はまだたいへんな思いをしてようやく連絡ができるようになったばかりにも関わらず、「これから南三陸町の人を歌で励ますっていう、あなたにしかできない大きな仕事があるんだからね」等、思いっきり激励の言葉をかけておきました;)

めぐみちゃんの心配をしてくださっている方からのご連絡もいただいていることから、今回は彼女のブログでもお知らせのあった情報までにとどめつつ、彼女の様子を伝えて、安心していただければと思いました。

たくさんの方が彼女の心配をして、何かしてあげたいと思ってくださっていることは十分伝わっていますので、その点もご安心ください。


( まきのめぐみの「先輩」より )

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今は心と体の充電を・・・

皆様、おはようございます。
まきのめぐみの「先輩」さん、めぐみさんの嬉しい(安心)情報・ありがとうございます。
私は団塊の世代の人間で、まきのめぐみさんを応援している者です。
めぐみさんを応援する様になった きっかけは約13年前に遡ります。
私が以前、勤務していた会社の慰安旅行(1998年)の際に、偶然・当時バスガイドをされていた めぐみさんが優しく接して下さり、アッペトッペ(トンチンカン・おっちょこちょい)な面白い話を沢山してくれたことを頭の片隅に覚えていたのが始まりでした。
同時に、「ビビッ !! 」と来るものがあり、何時か夢(歌手になること)が叶うと良いのにと、ずーっと思っていました。
それから、7~8年経ったある日、偶然・ウェブ検索で、覚えていた「まきの」を調べたら、めぐみさんが歌手デビューされているのを知りました。
(もし、本名の「まきのめぐみ」でデビューしていなかったら、そのままだったかの知れませんし、南三陸町の皆様との御縁もなかったかも知れません。・・・出会いとは不思議ですネ !! )
それ以来、めぐみさんを生涯・応援することを決めました。
今は心と体の充電をシッカリされて、元気メグゥの歌で皆様に元気・勇気・希望・癒しを与えられる日が一日でも早く来ることを祈願しています。
(追伸)町長さんの「復興に向けての力強い言葉」をテレビで聞きました。
必ず、南三陸町は復興する(出来る)と確信しました !!
※南三陸産の「シャキシャキめかぶ」をまた食べたいです。

入間の哲男 | URL | 2011-04-03(Sun)06:02 [編集]


入間の哲男さん

電話で、いただいたメッセージの内容を少し話して、哲男さんのお名前も伝えたら、「分かります!」って言ってましたよ。
これからも彼女の応援よろしくお願いします。

n_c | URL | 2011-04-04(Mon)08:30 [編集]


優しい心遣い&思いやり

n_cさん、おはようございます。(n_cさんで失礼します。)
嬉しい返信コメント、ありがとうございます。
ちなみに、この話(めぐみさんを応援する様になった きっかけ)はラジオで応援メッセージとして読まれたことがあります。
ところで、その時の めぐみさんの優しい心遣い&思いやりの姿勢にも「ビビッ !! 」と来るものがありました。
めぐみさんなら、必ずや・被災されたて避難生活を余儀なくされている皆様に元気・勇気・希望・癒しを与えられと確信しています。
「是非、頑張って下さい !!」 と、お伝え願えれば幸いです。
宜しくお願いします。

入間の哲男 | URL | 2011-04-05(Tue)05:52 [編集]


