南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
私の大叔母は気仙沼市にあるケアハウス・ソレイユの丘にいます。

ソレイユは高台にあって無事だったとは聞くものの、親類が行って様子を見てきてくれたものの、電話の復旧が遅くて直接声を聞くことができず、やきもきしていました。

2日ぐらい前に叔母といとこが行ってくれて、いとこのau携帯でようやく話ができました。

その日の時点ではauしかつながらないので、いとこの携帯からの連絡となったようです。

とても元気そうで、震災後も食事等の不自由はあまりなかったとのこと。

ソレイユの丘のスタッフの皆さま、物資等のお力添えをいただいた皆様、ありがとうございますm(_ _)m

津波の様子は見えたそうですが、波がすぐそばに迫るような怖さを感じることはなかったそうです。

ソレイユの丘にご家族・ご親類のいる皆様、ご安心ください。

地域により津波の様子はまた違うとは思っていましたが、やはり大叔母から聞いた津波の様子と、他の人たちから聞いた津波の様子はそれぞれに違います。

そのあたりのことは「津波について2」とでもして、またお知らせしようと思っています。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

