南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
こんな時にgoogle earth で映像を提供してくれないだろうかと思っていたら、さすがgoogleさん、やってくれるそうです!

まずはYahoo! のニュース記事から。

Google、東北地方太平洋沖地震の被災地衛星写真を公開


「岩手県、宮城県、福島県の衛星写真を報道機関に提供開始」とあります。

ゆくゆく一般人が通常 google earth を見るように、誰でも見られるようになれば・・・と思います。

でも、かなり気丈な私でも、正直に言うと一人で見る自信がありません・・・・



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- | | 2011-03-16(Wed)16:20 [編集]


Re: 志津川出身です。

miura yasuaki さん、お知らせありがとうございます。
もちろん朝日さんにはたくさんたくさんお世話になってきました。
朝日さんに縫っていただいた着物も流されてしまったと思いますが、こっちにもありますので!
志津川のあたりの映像を見て、まっさきに「大丈夫だろうか?」と思い浮かんだのは朝日さんなんです。
通信環境や電気が復旧してからで良いので、よろしくお伝えください。

n_c | URL | 2011-03-17(Thu)08:26 [編集]


