南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
↓こういうのができました。

文部科学省 子どもの学び支援ポータルサイト



これがどういういきさつで始まってどういう内容なのかを説明すると、読むのが面倒、となるんですかね?

どういう説明なら自分は読みやすいと思うのか一つ例として書いてくれたら、こちらも分かるんですけど。
(もちろんそれがどんなによくできていても万人にとって読みやすいとは限らないのが難しいところですけど。)

ためしに投げっぱなしにしてみます。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- | | 2011-04-11(Mon)13:39 [編集]


素晴らしい!!

これはいいですね。すでに連絡済みかもと思いつつ、念のため、歌中避難所を支援してくださっているビジョンネットさんのブログにコメント入れておきました。歌中の校長先生に伝わるといいのですが…。
あと、これもツイッター情報でご存知かも知れませんが、枡沢のファミマ駐車場に、災害援助ネットワーク北海道のやんじーさん達が炊き出し拠点を作り、各回300食提供中。継続的に炊き出しを行うようです。これで自宅避難者の方も炊き出しをもらいに行きやすくなります。
まだまだ余震も多いので、歌津入り、お気をつけてどうぞ。

naomama | URL | 2011-04-12(Tue)04:30 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- | | 2011-04-12(Tue)16:09 [編集]


袋物支援

キモ連新井です。

ご存知かもしれませんが、子供用の袋物を支援してらっしゃる方がいます。
学校の再開までまだ時間がかかるのかも知れませんが、お手伝いになるようでしたらコンタクト取ってみてください。

http://item.rakuten.co.jp/auc-my-mama/c/0000000213/

ボウシェイバー | URL | 2011-04-12(Tue)16:39 [編集]


Re: タイトルなし

非公開コメントをいただいた方へ

「書き方は自由」とご理解いただきありがたいです。

読み手の声を冷静に聞く耳も必要なのは分かります。
一方的にこのブログに匿名&非公開コメントで感情をぶつけてくる方がいる、私も自分の感情を誰かにぶつけたいくらいの気持ちでいる。
それも含めてリアルなブログではダメですか?

冷静でない時もあるかもしれませんが、「ネットは不慣れで見ても分からない」「忙しいので読みきれない」という声に対してはいろいろな試みや工夫をしているつもりです。

ですが、具体的にどうしてほしいのかが書かれていない。
(「食料が足りない」という話をよく聞くのに、どこだか分からない・どうやって送ったらいいのかが分からないのと同じで、具体的に解決の手立てを考える方向にいつまでも進まない)

やり方を変えても別の方はかえってそれが分かりにくいと思うでしょうし、何より変えたことに対して「私はこのほうが」という声が聞えない。

それなら私は可能な限りたくさんの情報を自分でできるように発信していくことに時間を費やしたいのです。
それが不快だとか面倒だとか思われても、今のような一方通行ではそのようにしかできません。

n_c | URL | 2011-04-14(Thu)05:24 [編集]


