南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
4/14(木)夜東京出発、4/17(日)朝に南三陸町を出て夜に戻る予定に変更しました。

4/14(木)朝に東京出発、4/17(日)朝に戻る予定で南三陸町へ行きます。

そこそこ荷物をつめますし、お一人ぐらいなら乗せられます。

帰りに乗せてもらえるなら滞在を伸ばせるという方も、ご連絡ください。


ボランティアの方には「物はヤマト運輸で送ることもできるので、人を運んだほうが」とアドバイスをいただいたのですが、今からの調整はみなさん難しいと思いますので、たぶん物資を積んでということになりそうな気がします。

集めていてどこかへ届けてほしいという方がいらっしゃいましたら、4/13(水)か4/14(木)着で送ってください。
メールで何を送ったかもお願いします。
(送り先はこの記事のいちばん下にある「続き」を表示してください。)

もし積みきれない場合は南三陸町または他の被災地へ配送等で送ります。
他の方に託すこともできます。


私が今の時点で持って行ってあげたいと思っていて、ご協力をお願いしたいものはこちらのページにあります。
↓ ↓ ↓
「お願いします」


○○さんの家にこれを、というのはご希望に添えない可能性がありますのでお引き受けできませんが、○○何番地の○○さんのあたりで困っているという具体的な情報は歓迎です。

私が回ることができなくても、宮城県内で炊き出しをしてくれている団体に連絡してお願いしたり、ボランティアの方に伝えたり、いろいろできます。

こんなものが欲しいと聞いているなどの情報もどんどん寄せてください。

募金等でご協力いただける方がいらしたら赤十字より各市町村の口座のほうが早く使うことができるようです。
南三陸町の口座も「続き」に入れておきます。

私がお会いしていて向こうで合流する予定のビジョンネットさん、もしくは私の口座へ振り込んでいただきましたら必要と思われるものを買って行きます。

今回行く目的は避難所運営や物資の仕分けなど、現状を把握したいというのが大きいです。

「物資はある」という人もいますが、依然自宅避難されている方や物資が届きにくい避難所の方は困っているといまだに聞きますし、仕分けができているか、栄養バランスの良い食事ができているか、幅広い年代のニーズに合ったものがあるか、精神衛生上必要な娯楽や情緒品があるかとは別問題です。

男性の方は見落としがちな女性のニーズを聞いてこられるかもしれないと思って、行ってきます。



◆ 物資の送り先 とりあえず明日4/13・4/14到着のみ

募集を終了しましたので削除させていただきました。

送っていただいたものをこちらのページでお知らせしている連絡フォームを利用してご連絡ください。


◆ 送金先

・南三陸町宛の義援金

(受付方法)
1 銀行振込
・振込先
七十七銀行 志津川支店(シチジュウシチギンコウ シヅガワシテン)

・口座番号
普通預金 5204208

・口座名義
南三陸町災害対策本部(ミナミサンリクチョウサイガイタイサクホンブ)
南三陸町長 佐藤仁(ミナミサンリクチョウチョウサトウジン)

2 振込手数料 
・七十七銀行窓口での振込みは無料です。
・他銀行窓口、ATM、インターネットバンキング等による振込みは手数料がかかります。



ビジョンネットさん

ボランティアで歌津へ行ってくださっている方々です。
口座の書いてあるを探せませんでした;
この後打ち合わせなのでTOPページのURLだけ貼っておきますごめんなさい!


・私宛

※もしご送金いただく場合はお手数ですがこちらからご連絡ください。

金額と購入したものはこのブログで公開します。

※受付を終了しましたので削除しました

活動報告が遅くなっており申し訳ありません。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

毎日、更新ありがとうございます。
ボーリング大会もみんな募金してくださったようで何よりです。

この間の余震で道路がさらに悪化しているところもありますので、南三陸町に向かう際はくれぐれもお気を付けください!

ロード | URL | 2011-04-12(Tue)21:06 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- | | 2011-04-13(Wed)19:51 [編集]


