南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
omotya1

こちらは、カメラマンの武藤さんがお仲間と集めてくださったおもちゃの梱包途中の写真です。

たくさんのママさんたちが送ってくれた物資を見て、武藤さんも胸が熱くなったそうです。

omotya2


さらにイラストレイターの栄元太郎さんがイラストを提供してくださって、ダンボールもこんなに可愛くなっています。

被災地の子どもたちにカラフルなものを見せてあげたいので、とてもありがたいです。

栄元太郎さんのブログに、私が思っているのと同じことが書いてあるのも嬉しかった。
(ガツンとおなかにたまるものだけじゃなく、心に効くものも大事です!)

これはパンク社長さんのお手配で南三陸町へ行った分?

いとこが教えてくれた気仙沼市の葦の芽星谷幼稚園のこともお話ししたら、さっそくおもちゃを手配してくださったとのこと。

(系列で2つの幼稚園があり、気仙沼駅に近い古町のほうが「葦の芽幼稚園」。
被害にあったのは階上(はしかみ)にある「葦の芽星谷幼稚園」のほうだそうです。
無事だった古町にある葦の芽幼稚園で、寄附の受け付けをしています。
他にも楽器やクレヨンなどの寄附を受け付けていらっしゃるので、どなたかご用意いただける方がいらしたらよろしくお願いいたします。)

武藤さん、お仕事でお忙しい中本当に素早くきめ細かく、ありがとうございます!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。