南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
県警に電話した際には県内通信規制がかかっているとのことでしたが、わずかにつながることもあるようです。

(かといってやたらとかけても規制が長引くだけですので、ほどほどに。
たぶん仙台あたりが通じたとしても、南三陸町のほうはまだかなり厳しいと思いますし・・・
被災地の家族や友人・避難所より、県警や報道関係、防衛省などに連絡するほうがいいと思います。)


連絡の取れた親戚の職業などの情報を少し詳しく書きます。

親戚の知り合いも安否を心配していると思うので。
(今は個人情報と言っていられない状況ですが、問題があれば後日削除するかもしれません。)

知り合いの方で、今の連絡先が分からなくて心配していたという方がいたら、こちらの記事に私への連絡用の送信フォームがありますので、そちらからご連絡ください。
携帯でも利用できます。

後日本人に確認を取ってから連絡させていただこうかと思っています。

このブログは非公開コメントを入れられますが、そちらを利用される場合はご自身の連絡先とお名前を明記してください。

どちらも「○○で一緒だった」等と書いていただくと良いと思います。


3/13(日)

0:42 さいたま市の親戚から、仙台市内への電話が通じたとの連絡
仙台市泉区泉が丘の自宅で、叔父と叔母が無事


(ちなみにこの叔母は私の母の妹で、本吉町津谷松岡の芳賀写真が実家です。
叔父は小泉町出身で全国転勤をしながら少年鑑別所などに勤務していて、4年くらい前に定年退職しました。
以前仙台の女子大で講師をするという話を聞いていたので、今もその仕事をしているかもしれません。
姓は佐藤です。)


19:52 黒川郡富谷町の親類宅にいる、いとこの携帯電話からの電話
マルエーインテリアという名前で内装の仕事をしている叔父宅です。

姓は千葉です。
叔父と叔母、いとこ(叔父の娘)2人みんな無事。

まだ停電中とのことで詳しい話はできませんでしたが、本吉町津谷松岡の実家を離れて仙台の大学に通っているいとこ(大学の4年?の男の子で3男)が今一緒にいるということでした。

このいとこの姓は菅原で、津谷松岡の農園という屋号のところです。

長男(南三陸町の町職員)は連絡が取れて、無事
大河原にいる?長女も連絡が取れて、無事
スーパーにつとめている(勤務地が分かりません)次男とはまだ連絡取れず

公務員で栄養士をしている、母(私の叔母)にはまだ連絡が取れないとのこと。
叔母には私も3/11に3回メールをしましたが、3通目が戻ってきました。

父(私の叔父)の勤務先は聞くことができませんでしたが、連絡が取れて無事。

おばあちゃんのことも聞くことができませんでした。

停電から復旧したらいとこから私に連絡をくれるように頼んでおきました。

つながったと聞いて私も大河原にいると思われるいとこ(上記の長女)の携帯に電話をしてみましたが、やっぱりダメでした。
でもきっと兄弟と連絡がつながって、とても安心したと思います。

家族と離れていて不安だろうけど、寒いだろうけど、頑張って!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

