南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
昨日はほとんど仕事ができず、予定より大幅に出発が遅れて、夜中1時を過ぎての出発に。

今は歌津中学校の体育館にいます。

今夜歌津でも震災後初めて電気が復旧し、b-mobileのおかげもあって歌津中学校でもこうして更新ができます。

(しかし他の地域では最強のau 携帯が、歌津では吉野沢以外全くダメでした。
そうするとどういうことになるか?携帯をなくしても音を鳴らして探せない。
このことをしっかり書いておくように言われました。)

同級生が一人歌津中学校にいたので、今日は一緒に修学旅行や合宿のような雰囲気を楽しんで、やすみます。

心配してくださったみなさん、無事着きました。

追伸
平成の森の井戸のポンプの件も水道屋さんがいて、ポンプを扱う会社の方が頑張ってくれています。
手配できたらみなさんでカンパしませんか。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

余震?

こんにちは!

旧友と逢われて、瞬時に幼き頃に戻って語り尽くせない話しの数々でしょうね。

復興の度合いがなかなかねー!?と思っていましたが・・・
電気が点きましたか・・・やはり灯りは大切ですね。
人々の心のともしびを灯す手助けとなる意味でも。

先ほど、茨城県の海岸より少し内陸部で震度5強の地震がありました。広範囲が揺れました。

気仙沼危機管理課より~貼ります。

bosai_kesennuma 気仙沼市危機管理課
余震に十分お気を付け下さい。重い物は下に置いたり,避難用リュックの用意などそなえをお願いします。  万が一,3月11日と同じような災害が発生したらと想定しお願い致します。
1時間前

bosai_kesennuma 気仙沼市危機管理課
ただ今の地震による津波の心配はないそうです

以上です。

小松千鶴子 | URL | 2011-04-16(Sat)12:56 [編集]


