南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
(歌津滞在3日目・ b-mobile WiFi で接続し、パソコンから送信しています。)

南三陸町・歌津中学校のお風呂を用意してくださっているビジョンネットさんの企画で、昨日夜に抽選会を開催しました。

全員に配るには数の足りない物資を不公平感なくお配りするために、ビジョンネットさんが考えてくださいました。

無料で1つくじを引いて、1等は3点、2等は2点、3等は1点お好きなものを選ぶことができます。

好評につき、今日のお昼(12時頃スタート予定)にまた開催します。
(歌津中学校以外に避難されている方もご参加できます。)

今日は女性向け・おこさん向けの景品を用意していただいています。

抽選会メンバーは若手イケメンたちが中心・・・・・・・・・・・・・・・・の予定。

(化粧水やハンドクリーム、下着、カミソリなどをお願いして買出しに言ってもらいました。
クレンジングのいらない日焼け止めもお願いしたのですが、見つけられなかったとのこと。
日焼け止め)

歌津にいるご家族に連絡の通じた方、ぜひ知らせてください。

夜のふるまい酒も昨晩に続いて開催予定。
日本酒・焼酎の他、お汁粉。

おつまみ少々と赤ワインを1本いただいたので提供します。

お風呂のあとにこちらもどうぞ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎日の更新ありがとうございます。

自分は昨日、岩手県釜石市の大学時代の先輩の所へ、必要な物を友人達と届けて来ました。
向かう途中、『食べ放題』って書いてあるお店を見たり、食品が充実しているスーパーを見たりしまして、沿岸部の被災地との温度差に複雑な気持ちになりました。
自衛隊の用意されたお風呂に入っていおり、お風呂には入れてるとのことでした。ですが、四日間くらいはお湯を変えられないため、垢がスゴく浮いているそうです。南三陸町ではどのような状況なのでしょうか?似たような問題がありますでしょうか?これから暖かい日が増えてくる時期になるので、さらに深刻になりそうですよね。

滞在を1日延長されたようですね?ご自分の生活を犠牲にしてまで、行動し情報を集めて発信してくださり、本当にありがとうございます。どうかご自愛下さい。

ロード | URL | 2011-04-17(Sun)12:25 [編集]


