南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
makino_posuta-


ごごごごめんなさい。

まきのめぐみちゃんからポスター画像をいただいていたのに、アップが遅くなりました。

本日ベイサイドアリーナ、歌津中学校での開催です。

まきのめぐみの先輩なのでアッペトッペだということで許してくださいm(_ _)m


◆概要

心をつなげよう 日本!
日本復興!「歌声キャラバン」プロジェクト2011
「すがはらやすのり・歌声キャラバン」
南三陸町・ふれあいコンサート

入場無料(参加者の皆さんに「愛唱歌集」をプレゼント)

開催日・2011年4月21日(木)


■ベイサイドアリーナ (午前11時~12時半)

出演:すがはらやすのり・まきのめぐみ
ゲスト :さとう宗幸


■歌津中学校 (午後3時~4時半)

出演:すがはらやすのり・まきのめぐみ
ゲスト :山本リンダ


今回はめぐみちゃん自ら準備に奔走したようです。
まだ通信環境も良いとはいえない中での諸々の手配、たいへんだったと思います。

私もあまり役に立てず・・・ ごめんねめぐみちゃん。
今日は頑張って!

特に彼女の同級生・年の近い先輩・後輩、ご近所の方、みんなで会いに行ってあげてください。


* 追記 *
山本リンダさんが来ておじさんたち大喜びだったみたいです。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

その時の様子が・・・

皆様、n_cさん、おはようございます。
昨日(5月2日・深夜)放送の「すがはらやすのり(名曲!歌声劇場)」、目覚しかけて・・・聴きました。
『すがはらやすのり・歌声キャラバン』南三陸町・ふれあいコンサート開催の経緯の紹介がありましたが・・・
めぐみさん御自身が積極的に動かれ(声を掛けられ)て実現したとのこと、感激しました !!
めぐみさんの並々ならぬ南三陸町復興(に向けて)の思いが痛いほど伝わって来ました。
めぐみさんには、一人でも多くの被災者の皆様に「復興パワー」を・・・歌声で届けて貰いたいです。

入間の哲男 | URL | 2011-05-03(Tue)06:02 [編集]


Re: その時の様子が・・・

そうなんです。
すがはらさんにも感謝ですが、めぐみちゃんも地元だからと自分でいろいろ手配を頑張ったみたいです。

その時は力になってあげられなかったので、この前1日付き人をして上げられて私も嬉しいんですよ。

行政を批判する方は多いですが、そうしたイベントを好きなようにやっていいと言ってくれたのもまた行政なんです。

n_c | URL | 2011-05-03(Tue)15:45 [編集]


