南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
このブログに寄せられたお願いです。

----------------------------------------

南三陸町へ行ってきました。
現地の人から是非伝えてほしいと言われたので、
このコメントを見た方は色々な所に拡散させて頂けると助かります。

【物資を送る際は、中身が何なのかダンボールの全面に書いてください!!】

特に日持ちしないもの!
せっかく物資を提供しても、中身が何かわからないと仕分けが済むまで放っておかれたり、食べ物が飲料水の山の中に混ぜられて腐ってしまうような事が頻発しているそうです。
物を送る際だけでなく、直接持ち込みの場合も受け付けの人に中身を伝えるだけでなく、あらかじめダンボールなど多面体の入れ物の全ての面に中身をデカデカと書いてください。
よろしくお願いいたします。

----------------------------------------

私もビジョンネットさんに送られた物資の仕分けや配達をしてきました。


以前にも書きましたが懐中汁粉を送ってくださった方は、ダンボールに「懐中しるこ」「お湯でとかして飲んであたたまってください」と書いてくださっていました。

懐中しること書いてあってもピンと来ない方もいるかもしれませんから、用途(というか使い方・食べ方)も書いてあって気が聞いているなと思いましたし、「あたたまってください」という心遣いが嬉しかったです。

(お汁粉をふるまいながら、その箱をみなさんに見せました。
写真のようにメッセージが張られているものも多かったです。

送り状に「兵庫県から応援しています!」と書かれたものもありました。

仕分けや物資の配布をする方も、ダンボールに書いてあるメッセージや同封されたメッセージをたくさんの方に伝えてください。)


ダンボールを空けたらエクセルで何が何点と表を付けてくださっていたこともありました。

企業からどん!と送られたものはダンボールの箱と中身とが一致していますが(お味噌の箱なら中身もお味噌)、個人の方が物資を送る場合、果物の箱に衛生用品や文房具などが数種類ということもあると思います。

賞味期限の短い食料なら、賞味期限を書いておくと良いと思います。

中身が何か箱の外に書いたり・写真を張るなどすると分かりやすく、欲しい方に早く届けられるようになります。


みなさまからの善意が早く・無駄なく・必要な人に届くよう、ご協力よろしくお願いいたします。

danbo-ru

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お礼&激安衣料品のお店

遅くなりましたが、お願いを掲載していただいて
ありがとうございましたm(_ _)m

衣料品の援助を考えている方に、おすすめのお店をご紹介します。
東武東上線下赤塚駅すぐ近くの「のとや」は
テレビなどでも激安店としてたびたび取り上げられます。
下着類もブラジャーが200円とか300円で買えます!
カップつきタンクトップやカップなしブラ、授乳や介護が楽な
前開きブラなど、種類も豊富でいずれも激安です。
紳士物や子供用も充実しています。
http://www.itabashiku-town.com/review/it019643/

aomi | URL | 2011-04-25(Mon)23:26 [編集]


Re: お礼&激安衣料品のお店

に、にひゃくえんですか。
情報ありがとうございます。

あとで記事の中に加えさせていただきます!

n_c | URL | 2011-04-26(Tue)11:20 [編集]


