南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
歌津中学校周辺ではドコモのWiFi(ワイファイと言います)がつながってました。

ドコモのWiFiのルーター(無線端末・iphoneより小さいくらいのもの)があれば、インターネット接続ができます。

(という説明でお分かりいただけますでしょうか?)

歌津中学校にはすでにビジョンネットさんがパソコン1台とこのドコモのWIFIを用意してくださいました。

他にもPCが欲しい・PCはあるけれど回線がまだという方が多いと思います。

事業再開や情報収集に必要なので、早くたくさんの方に用意してあげたいです。

今ドコモのWiFiのルーターは本体無料キャンペーン中。

初期費用として3000円ほど、1年間は月の利用料が4000円台、2年目以降は5000円台。
使わない月は1000円台。
契約は2年縛り。

しかも今ならネットブック(平たく言うと小さいノートパソコン)かプリンタのいずれかが付くそうで、このサービスはなくなり次第終了とのこと。

大きな駅の周辺などではもうないかもしれませんが、私の最寄駅に最近できたドコモショップはまだ大丈夫です。

自分の家族用に1台お願い!契約しに行くからその店舗を教えて!どこでもいいから被災地へ送ってあげてという方、ご連絡&送金いただければ可能な限り対応します。

代金の送金先はこちらのページ下の「続き」にあります。

ちなみに私たちが先週南三陸町へ持参したb-mobileのWiFiはドコモの回線を利用したものなのでつながりました。
ただし速度が控えめなので動画は見られません。
「津波は体験したけどTVの映像を見ていない。見たい」という地元の方に見せてあげられなくて、残念でした。


歌津以外の地域では au が最強なので、auショップでデータ通信カードまたはUSBを契約してくるのもおすすめです。

何のことだかさっぱり分からないという方はパソコンに詳しい人に「被災地でauかdocomo の無線端末を用意してあげたい」「設定方法も助けてほしい」と相談してみてください。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

