南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
すぐに活用できる義援金口座は少ないです。

南三陸町宛の義援金もまだ使用目的や額を決める段階にないようで、私や同級生達も平成の森のポンプなど、自腹で諸々手配しています。

取引先や友人知人に物資の提供はお願いできても、「お金をくれ」とはなかなか口に出せません。


私を信用して私宛にご送金いただける方がいらしたら、知りうる限り必要な場所へ必要なものをお届けします。
(購入資金・配送料・運搬にかかる足代などに利用させていただきます。)

このページ下の「続き」をクリックしていただくと、私の口座が表示されます。

歌津のどのあたりへ、○○関係の方へつながりがあれば、子供のために・女性のために・年配者のために、○○類の購入資金に、気仙沼市など周辺地域を含め被災地ならどこへの援助に使ってもらってかまわないなど、ご要望がありましたらご遠慮なくご相談ください。

税務上必要な書類の発行もお気軽に。


前回南三陸町へ行った際には「歌津っ子Yさんとその仲間達より」2万円をいただき、年配者向けの下着や衣類、要望のあった女性用のカミソリ等購入していきました。
(「送料のお手伝いに」と言われましたが、いろいろ持って行ってあげたくて買いこんでしまいました。)

ご協力いただいた方には会計報告・レシート等の公開などさせていただきます。


さしあたって

・平成の森の井戸水の利用に必要なポンプと配管類 約7万(手配済み)
・慰問に行ってくださる落語家さんの交通費と、懇親タイム用に持参いただくお酒代のカンパ
・物資では届かない雑誌やハンドクリーム等女性向けのもの、男性向けのお酒やタバコなどの嗜好品の購入資金
・年配の方の普段着や下着、漁業関係の方などの作業着など、地元の人間でないと気づきにくい衣類の調達
・南三陸町ネットショッピングモールの立ち上げ費用(詳細はこちら
・パソコンや通信機器の調達
・パソコンのセットアップ・利用のための講習に行く足代

などのために使う費用があると助かります。

ご送金の前後には一度こちらの送信フォーム(携帯にも対応しています)からご連絡ください。

個人に送るのは抵抗がある方は歌津中学校などで活動されてるビジョンネットさんへお願いします。

もちろん、自分で届けるから&送るからどこでどんな需要があるか聞かせてという方、お店に募金箱を設置してくださる方も大歓迎です。


(ゆうちょ銀行)

・ゆうちょ銀行口座間の送金

記号 18160 番号 15239001

・他金融機関から、ゆうちょ銀行口座でも送金機能のない場合(ゆうちょ銀行口座間の送金でも可)

店番 818 普通口座 1523900 チバノゾミ


(三井住友銀行)

新宿支店 普通口座 4183271 チバ ノゾミ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- | | 2011-04-27(Wed)14:36 [編集]


E様

非公開コメントをいただいたE様、メールアドレスが文字化けしていて直接メールを送ることができませんでした。
この場でお礼申し上げます。

n_c | URL | 2011-05-07(Sat)02:11 [編集]


E様へ追記

E様のお父様とお母様には、私も子供の頃にお世話になっているはずです。
いろんなこと、よく覚えています。

n_c | URL | 2011-05-07(Sat)02:14 [編集]


