南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
violin

歌津中学校では先日バイオリンの生演奏があったそうです。

「素敵な夜」だとメールが来ました。

有名人が来たり、医療も普段以上に充実(産科もなくなり、里帰り出産ができなかったんですよ)。

慰問が来た後にさみしさを感じるという方もいると、どこかの記事で読みました。

GWにご家族やボランティアの方、慰問の方がたくさん来た後がみなさんさみしく、退屈になるかもしれません。


ありがたいことに音楽や落語など、慰問に行きたいとのお話もたくさんいただいていて、GWが終わった後で調整をお願いしています。

スペースにゆとりのない小さな避難所でも可能な方はそちらへ紹介したいと思っています。

南三陸町で自宅避難されている小さな集落の方にもなんとか。

自宅が無事な本吉町の方も水道が復旧していなかったりで不便な思いをされていますし、被害の大きい地域から親類が身を寄せていたりします。

「気仙沼市」でくくられている小さな町にも慰問に行ってもらえるように、お話をつなげていきたいです。

日程に余裕があるなら南三陸町だけでなく、途中で石巻に寄ったり気仙沼市まで足を伸ばしていただきたいですし。

みなさんも場所と、向こうで世話人になってくださる方がいたらコメント欄でけっこうですのでご連絡ください。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。