南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
*追記*
馬場中山生活センターの若手から。
現在使用しているパソコンは性能の高いものではないので、新しいパソコンをご提供いただけるとホームページ更新の作業がとてもラクになるそうです。
どなたかご提供いただける方、よろしくお願いします。


babanakayamahp

先週馬場中山生活センター(南三陸町歌津地区)へ物資を届けた時、若い男性が「ホームページを作ってご支援いただいた方の名前を公開したい」と言っていました。

それがこんなにも早く実現しましたよ!

馬場中山生活センターホームページができました!

こちらのページでソフトバンクが設置してくれたバッテリーのおかげでホームページの立ち上げや更新ができていると伝えられています。
(でも通信機器はdocomoだと、私のそばで突っ込んでいる人がいます。)


馬場中山生活センターは普通の民家に近い造りの、小さな建物です。

物資をたくさん置くことはできないけれど、地域の人の1日の食事をまかなったらけっこうな量がなくなりそうな感じでした。

やはり継続的に少しずつ物資が送られてくるのが助かるということでした。

狭さから来る問題もやはりあるようですが、炊き出しや医療関係のボランティアも来ているようですし、お風呂もありますし、報道も入っているようで安心しました。

やっぱりここは若手が頑張っている!

*追記*
↓ごめんなさいこの件なくなっちゃいました。

近いうちにある会社からT君宛に漫画本が届くけれど、しっかり仕事するんだよー。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

