南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
nakamatati

もろもろの手配や働きかけに忙しく、南三陸町&震災関連情報のアップが追いつかない私に代わって、仲間が良い方法を考えてくれました。

みなさんが南三陸町の様子を minamisanriku@studio-elephant.com というアドレスに送信していただくと、私の仲間が こちらのホームページ「宮城県本吉郡南三陸町の仲間たち」にアップしてくれます。

被災地にいる方、被災地以外でご家族や友人からメールを受け取った方、ぜひ上記アドレスに画像や文章を送ってください。

送信先 minamisanriku@studio-elephant.com

アップされたら

パソコンからはhttp://studio-elephant.com/minamisanriku/
携帯からは(準備中)http://studio-elephant.com/minamisanriku/mobile/

でご覧いただくことができます。

・どこの地区・避難所か
・何日のことか
・情報提供者は誰か
・情報提供者として掲載するニックネーム(ハンドルネーム)

などをお知らせください。
写真を一緒に送ってくださると嬉しいです。

掲載&文章の編集等の判断は仲間の独断と偏見で行わせていただきます。

ツイッターやブログはよく分からない、面倒という方はぜひご利用ください。



例1)被災地にいる家族から、被災地以外のご家族へ入った情報を送信

歌津中学校にいるきょうだいから、今日○○のコンサートがあったとメールが来ました。
みんな写真を撮りまくって大喜びだったそうです。
写真添付します。

ハンドルネーム 南花子


例2)被災地にいる方から、直接送信

今日の○○地区の避難所はぽかぽか陽気です。
支援物資で○○が届き、ようやく~~~~ができました。

今度は○○も届くと嬉しいな~~。

お昼の炊き出しは○○。
初めて食べました。

東京にいる兄から「オレよりいいもん食ってる!」と返信が。
兄はどんな生活をしているんだろう?


例3)被災地滞在中のボランティアの方から送信
南三陸町滞在○日目。
○○地区の○○避難所で○○中。

お昼頃着いて作業を始めようとしたら、「まぁまず一緒にお昼食べてから」と言われて拍子抜け。

おばあちゃんに「▼※○■☆」と言われるが通じず。

「▼※○■☆」ってナンだ?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- | | 2011-05-19(Thu)11:55 [編集]


