南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
都内にいる同級生が、mixi経由で分かったことを知らせてくれました。

この同級生も忙しく、私も手一杯なので、mixiでの情報が分かる方、まとめているサイトを見つけた方はコメント欄で教えてください。


・吉野沢地区へ避難している人はいるみたい

民家に避難している人がいると期待している旧歌津町・吉野沢地区。
この地区に人がいるはず、救助に行ってほしいということは3/13に私が宮城県警と防衛省へ電話で伝えました。
NHKと東北放送(TBS)には連絡がつながらなかったので、意見や要望を送るフォームから同地区に人がいるはず。可能になったら取材・報道をお願いしたいと連絡しました。


・明日3/14(月)自衛隊が入るみたい


・中学校に鎌田先生がいるみたい

この中学校はたぶん歌津中学校だと思います。
この同級生も私も歌津中学校の出身で、鎌田先生は歌津の人なら誰でも知っているお医者さんです。

鎌田先生は今息子さんの代です。

鎌田先生の病院は旧歌津町の伊里前上、川のそばにあります。
壊れた橋にも近いところです。


鎌田先生が中学校にいるのが本当であれば、(健康診断などで学校に行っていたとか、往診で出ていたとかでなく、病院から移動できたのであれば)周辺の方も避難できている可能性があります。



情報元を明記するようにしていますが、正確性は保証できません。
現地にいる人しか真実は分かりません。
また更新時間または連絡のあった時点での情報です。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

