南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
imobatake2

imobatake4

imobatake3


志津川町との合併前まで歌津町町長だった牧野駿さんが、ご自身の畑を開放して芋でも育てようと提案してくださったそうです。

写真は私達が南三陸町に滞在した4/16だったかと思います。
(この日が畑での作業開始のようです。)

場所は吉野沢の手前あたり。

写真には写っていませんが、女性も参加していたんですよ。

あたたかい日で、桜もちらほら。

みなさん「たくさん汗をかいた」と楽しそうに話していました。

収穫できたら南三陸町ネットショッピングモールで販売できないかなぁ。

こちらのホームページにも詳細あり。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

