南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
日付が変わって、今日で四十九日。

ビジョンネットさんがPDFファイルを公開してくださっている「一燈」(すばらしい歌津をつくる協議会発行)にもある通り、津龍院・西光寺の合同葬が行われます。


日時: 平成23年4月28日(木)午前10時

場所 :伊里前小学校体育館

主催 :津龍院・西光寺

後援 :南三陸町

他の市町村に避難している方・歌津出身の方で、合同葬に参加するために昨日のうちに歌津に戻った方もいます。

お経をあげてもらって、みなさん気持ちの区切りがつくといいなと思っています。
(あくまで一区切りだと思いますけど、そうやって一つ一つ区切りがついていくのかなと思ってます。)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

49日ですか・・・

おはようございます。

はぁ~もう早いもので49日ですか!ため息がでます。

気を取り直して・・・気仙沼危機管理課より貼っておきます。

bosai_kesennuma 気仙沼市危機管理課
お早うございます。 本日より「気仙沼市被災者支援メール」を開始します。各種の被災者支援制度やライフライン復旧情報、防災関係情報をお知らせして参りますので、よろしくお願いします。 http://bit.ly/jBChZ7 http://twitpic.com/4qq4gl
1時間前


bosai_kesennuma 気仙沼市危機管理課
「応援のご紹介」です。 地元出身のマギー審司さんが応援に来て下さいまして、「共に生きましょう」とのメッセージと東京で集めた義援金をいただきました。 お身内が被災されたにも関わらず、お心遣い頂きまして感謝申し上げます。 http://twitpic.com/4qgwhs
15時間前

                       以上

小松千鶴子 | URL | 2011-04-29(Fri)11:02 [編集]


Re: 49日ですか・・・

49日、本当に早いです。
さらにあっという間に2ヶ月が過ぎようとしています。

世間は風化を恐れてますが、支援物資を送ったり届けたりできて、連絡もできるようになって電気や水道も復旧してきている。
みなさん「もっと早く」と思わずにいられないことはいろいろあると思いますが、一歩ずつでも進んでいっていると実感しています。

マギー審ちゃんは桜の木を植えに行ってくれたとか。
それもきっと1年1年、みんなで成長を見守っていくんでしょうね。

n_c | URL | 2011-05-03(Tue)13:55 [編集]


