南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
もう遅い時間ですが(しかも今日は仕事)もうひと頑張りして、明るい話題まで持って行こうと思います。

「続き」には被害地域の写真がありますので、見るのが辛い方は飛ばしてください。



p20

この写真をアップすると・・・

p19

なぜか海も山も、とてもきれいでした。

p21

電柱の中身がこうなってるなんて、文系の私は初めて知りました。

p22

こんな状態になっている電柱がたくさんあって、自衛隊の車同様、"最初は珍しかったもののあとで全然珍しくなくなったもの"の一つです。

p23

こうした光景を見ながら進んで行く途中には、被害のないところもチラホラあります。

被害に遭ったエリアとの境目は、まるで線を引いたよう。

そして海からの距離ではなく、高いか低いか。
海から距離があっても低いところには波が到達したのがハッキリと分かりました。

p24


最後にこの写真。

ちょっと明るくないですか?

p25

3/11に鯉のぼりを飾っていた可能性は低いので、このあたりに家があった方が鯉のぼりを1匹だけ見つけて、立てたんじゃないでしょうか。
(そう思うとちょっと悲しくもありますが)

風にそよいでいる姿が、どことなく希望を感じさせてくれました。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。