南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
*再度追記*
5/1 午後(13時頃予定)歌津中学校へ行っていただくことになりました。
ちょうどお花見会があり、バーベキューなどもあるそうです。
すごーくおもしろい方々なので、ぜひ見に行ってください&ご家族に伝えてください。


*追記*
書いたばかりですが、1件手配できそうな気配です。
またスペースのことなど確約が取れてないので、もしそっちダメになったら連絡プリーズという方がいらしたら。


私がお世話になっている音楽とお笑いのユニット、めおと楽団ジキジキさん。

震災後慌しくてご連絡もままならず、ジキジキさんのブログを見る余裕がなかったのですが、以前石巻にも行かれていたはずなので、いずれ慰問に行かれるだろう、その時は足代を出して南三陸町へも行ってもらおうと思っていました。

そうしたら、すでに歌津の泊浜生活センターに行っていただいていたことが判明。
しかも私の滞在と同時期。
私の行った翌日。

泊浜生活センターには同級生のお母さんたちもいるので、ものすごく嬉しいのと同時合流してお礼を言ったり他の避難所へもつなぐことができず、残念で。


先ほど連絡が通じて、今日もこれから南三陸町の方も一時避難されていると思われる登米市に慰問に行ってくださるということでした。

明日は気仙沼市にも行かれるとのこと。

余力&時間があれば気仙沼市~南三陸町あたりで来てほしい!というところがあれば、と言ってくださっています。

電気が復旧していない地域でも演奏できるように機材をご用意されているそうですし、お二人ですのでそんなに広いスペースでなくても大丈夫です。

絶対楽しくておすすめです。



めおと楽団 ジキジキさんの動画
☆縁起がいい

☆涙そうそう

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

