南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

節電のために寝ようと思うのですが、東京にいる私もなかなか寝付けません。
(今日はあたたかいので暖房は止めて、パソコン使用中はTVを消しています。)

家族や友人たちと連絡が取れないままなので、電気もTVも消してしまうといろいろなことを考えてしまいそうで、疲れ果ててパッタリと眠れるようになるまで起きていてしまいます。

携帯電話の番号もPCのメールアドレスも長いこと使っているので、しばらく連絡を取っていなかった友人からも連絡がありました。
南三陸町の同級生と情報を交換してこのブログに載せたり、郷里以外の友人からは励ましてもらっています。

千葉や神奈川の親戚には年賀状に携帯番号を書いておいたので、そこを見て連絡をくれたのだと思います。

話していると泣いてしまうこともあるので、電話をくれた人には迷惑だと思うのですが・・・

被災地の家族や友人と連絡の取れない人は、私と同じような状態だと思います。

でもこれ、けっこう大事なガス抜きになっているかもしれないので、そういう状況になってしまった方はすいませんがご協力ください。

広範囲で被害が出ているので、被災地に家族や友達がいる人はかなりの数になると思います。

またそうでなくても、日本でいまこういう状況だというだけで情緒不安定になるデリケートな方もいると思います。

そういう方を励ましたり気を紛らわせてあげたりしてください。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。