南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
仕事仲間がパソコン1台と通信機器(b-mobile)を歌津中学校の避難所にいる漁業のおじさんたちに提供してくれました。

2人でメールでサポートしています。

今は歌津中学校の様子をメールと写真で送ってもらい、こちらのページ「南三陸歌津中学校(避難所)ホームページ」にアップしています。

昨日のお花見会の様子も、こんなふうにお知らせしてくださいました。

カンタンにページ作成ができるシステムも用意してあるので、いずれあちらで更新作業が完結するようになるでしょう。

先日お知らせの通り(こちらのページ)、南三陸町の様子をメールで(文章や写真を)送ってもらえれば、「宮城県本吉郡南三陸町の仲間たち」に、こちらでアップさせていただきます。

ケータイから更新できるWEBシステムを用意すればいいことなんですが、それだと分からないという人もいそうなので、今はこのままで。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

がーまるちょば

南三陸町歌津中学校(避難所)HP見ました。
「がーまるちょば」が来てたんですね。わたしも観たかった!!
マイクも照明も不要、身ひとつでできる芸だから、今の被災地においては大歓迎されることでしょう。
平成の森や馬場中山などもHPありますが、こうして避難所から情報を発信できるようになるのはいいですね。毎日状況が変化するので、リアルタイムの情報発信は重要だと思います。

naomama | URL | 2011-05-02(Mon)03:38 [編集]


Re: がーまるちょば

身一つ、わずかな商売道具で人様のお役に立てるなんて、なんともうらやましいことですね。

芸人さんたちもみんな行きたがっているそうですよ。
ただ身内が被災地近くの無事な地域にいたり、知り合いが被災地につないでくれないとなかなか行けないみたいです。

避難所からの情報発信、いろんな方がいろんな目線でしてくれるようになるといいなと思ってます。
ネットを通してなら、そういうことが可能なはずなので。

n_c | URL | 2011-05-03(Tue)15:35 [編集]


