南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
南三陸町のお風呂関連情報続きです。

お風呂の情報を公開すると「そこへ人がたくさん来るようになってしまうのでは?」という意見もあるようなんですが、お風呂の設置をしてくださるボランティアの方も、情報を欲しがっています。

ボランティアの方はまだお風呂のない地域に設置してあげたいそうで、現在お風呂のある場所、沢の水がある場所など、水の確保ができるか、設置後の運営ができるかなどについて情報があれば助けていただきやすいです。


(※本日情報を追加するこの2箇所については、他の場所に避難されている方が利用できるかどうかについては把握しておりません。)


・平成の森 こころの湯

全日空との共同運航によるお風呂(NH11026便?)だそうです。

南三陸町 歌津地区 平成の森避難所から 「お風呂の様子」 4/30


・つつじ苑

南三陸町で6つ目のお風呂の利用が始まりました(5/2・Civic Force)

Civic Force(シビックフォース)さんは南三陸町に4つのお風呂を設営してくださっています。

↓こちらをご覧ください。
東日本大震災支援 避難所生活を改善するための風呂設営プロジェクト

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。