南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
5/9から無料シャトルバスの運行が始まるそうです。

停留所・行き先を見たら避難所を中心に回ってくれるみたいですね。

車を無くした人も多いので、助かるでしょう。
(町の人だけとか制約が書いてないので、ボランティアの人も利用していいんですかね。)

登米市(横山)に行く便もあって、その後登米市民バスで柳津(やないづ)駅へ、柳津駅から小牛田→仙台と移動することもできるようになります(書くとめんどくさっ;)

買い物の足としての佐沼行き、入浴のために県内温泉行き、一時避難先へ行き来する便もできれば・・・
気仙沼線で通学していた高校生たちの足の確保も気がかりです。


◆無料シャトルバスの運行について
5月9日から当分の間、病院や役場への移動手段として、無料シャトルバスを運行します。ルートは全部で11路線あり、ベイサイドアリーナと、町内の各地区、登米市横山、石巻市北上町、などを結びます。運行本数は、各ルートについて、2~3往復となっております。
なお、詳しいルートや運行ダイヤについては、後ほどお配りする資料をご覧ください。

南三陸町ホームページ 「東北地方太平洋沖地震に係るプレス発表資料(5/2)」より)


◆臨時無料シャトルバスの運行について(平成23年5月9日現在)

5月9日(月)より当分の間、臨時無料シャトルバスを運行します。

 道路状況や住民移動により運行路線、時刻等が変更となる場合がありますのでご了承ください。

 詳しくは以下のPDFファイルをご覧ください。

臨時無料シャトルバスの運行について(※PDFファイルなので携帯では閲覧できないと思います。)

お問い合わせ:宮城交通佐沼営業所 電話0220‐22‐3064

南三陸町ホームページ 臨時無料シャトルバスの運行について

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。