南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
5/1に歌津中学校で行われた歌津地区のお花見会の時の、ジキジキさんの慰問のお話です。

午後のバーベキュータイムに1回、17時からの大人のお花見会タイムにも1回演奏してくださったそうです。

終わり頃に雨がパラパラと降り出したりはしたようですが、どちらの回もライブ中はお天気がもったようです。

晴れ男と晴れ女なんですねー。

とても盛り上がって、私の身内もサインをもらったり、笑いのプロに向かってくだらないギャグを連発したりと、ライブの前後も楽しい時間を提供してくださったようです。

なにやら先日慰問に行ってくださった泊浜生活センターで「久しぶりにこんなに思いきり笑った」と言ってくださったおばあちゃんのご家族に、歌津中学校で再会したそうで。

他の地区の方も歌津中学校に集まって楽しんでいらしたことが分かって、私も嬉しかったです。

そして泊浜生活センターへ慰問の時の写真を届けがてら、近くの民家でミニライブをしてくださって、その最中にこんな奇跡(「南三陸町の水道復旧情報5/1」)が起きたようですよ。

奇跡というと大げさですが、たまたまでも偶然でも、その場に居合わせるところがなんとも、「縁起がいい♪」ではないですか。

福を呼ぶユニットとして、ますますご活躍されることと思います。

ジキジキさんによると、被災地に慰問に行きたい方はたくさんいるそうです。

ジキジキさんは宮城県内にご親戚がいらっしゃるのでできるのだとおっしゃっていました。

慰問に行きたいと思われている方も宿泊先の確保が難しいんですね。


町が復興したらまたジキジキさんに来ていただいて、海の幸と山の幸をたくさんご馳走しなければと思っています。


めおと楽団 ジキジキさんの動画
☆縁起がいい

☆涙そうそう

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。