南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
もう個人情報いろいろダダ漏れですが、私の実家の家族の名前も書いておきます。

連絡がつかず、避難していてくれることを祈っています。


南三陸町歌津伊里前73 マルエーという衣料品店で、町内の方ならマルエーで通じます。


父・千葉教行 ノリユキ(前期まで町会議員をしていました)
母・千葉淑子 トシコ
兄・千葉 隆裕 タカヒロ
兄・千葉 雅明 マサアキ(町職員で昨年結婚した妻が千葉奈美)
祖父・千葉 英一郎


追記
父・母・祖父・上の兄の無事が分かりました!
→ こちらに詳細 宮城県との連絡状況3/14



*追記*
大叔母のいた「ケアハウス・ソレイユの丘」は高台にあるので、無事だったそうです。
本吉から叔母が歩いていって、会ってきてくれました。
通信が復旧しつつありますが充電ができるようになるまで、入所者の方の携帯電話はつながらないかもしれません。
また修正が遅くなり申し訳ありません。



家族以上に大事な大叔母・吉野沢に自宅があり、当日気仙沼の施設にいたと思われる千葉 そのゑ の安否もまだわかっていません。
(週末は吉野沢の自宅に戻っていましたが、当日は金曜日でした。
もしたまたま吉野沢にいたとすれば、無事である可能性が高いですが・・・)

元看護婦長で、親類の誰かが病気の時にはいつも必ず、イヤな顔ひとつせず、献身的に看病してくれた人です。
怒ったところも見たことがありません。
ナイチンゲールどころか、仏様のようだといわれている人です。

気仙沼市のそれいゆ?ソレイユ~~?
たぶん「ケアハウス・ソレイユの丘」かと思います。
この施設の状況をご存知の方がいらしたら、教えてください!
お願いします!



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

埼玉のまり恵です

埼玉のいとこのまり恵です。mixiで伊里前の写メがありました。携帯にかけたけどつながらなかったのでここにコメントします。
http://m.mixi.jp/view_bbs.pl?&page=7&comm_id=111532&id=60747724&readmode=

まり恵 | URL | 2011-03-14(Mon)10:21 [編集]


もう一度

すみません、さっきのだとアクセスできないかもしれないのでもう一度おくります。写メは同じものです。
http://m.mixi.jp/view_bbs.pl?&id=60747724&comm_id=111532&comment_id=991694688&mode=comm_photo&page=7&_page=7

まり恵 | URL | 2011-03-14(Mon)10:27 [編集]


マルエーさんでしたか!ブログの立ち上げありがとうございます!!

私は韮の浜の国道沿い「まるつね水産」の娘です。24歳です。マルエーのノリユキさん、バイオリンのお上手な方ですよね?

うちは加工場にいたと思われる祖母「浅野たつよ」と父親「浅野正人」、叔母の「佐藤妙子」といずれも連絡がつかず不安でおります。

鎌田先生のこともブログで確認しました。
私もなにか情報が入りましたら書き込みさせていただいてよろしいですか?

田澤春香 | URL | 2011-03-14(Mon)11:44 [編集]


寄木にいる三浦義昭さんの家族は大丈夫だったでしょうか?情報があるなら教えてください

ますおか | URL | 2011-03-14(Mon)19:19 [編集]


Re: 埼玉のまり恵です

まり恵ちゃんありがとう。
電話はこちらもつながりにくいけれど、こうやって連絡が取れて良かった!

nozomi chiba | URL | 2011-03-15(Tue)00:09 [編集]


Re: タイトルなし

田澤春香 さん、「はじめまして」ですかね?

>マルエーのノリユキさん、バイオリンのお上手な方ですよね?

そうです!父をご存知なんですね。
というか、もう何十年も弾いていないバイオリンのことまでご存知とは・・・

そのバイオリンも流されてしまったと思いますが、とりあえず父は無事だと分かりました。

ご家族のみなさんがご無事でありますように。

韮の浜の高台に家がある同級生(阿部姓です)が東京に出てまして、3/14に実家が無事で家族と親戚が避難していることが分かったそうで、県警か防衛省に連絡して物資をお願いしたほうがいいと伝えました。

そして自衛隊が韮の浜に入って、食料や暖房器具が配給になったそうです。


> 私もなにか情報が入りましたら書き込みさせていただいてよろしいですか?

もちろんです!
私だけでなく、たくさんの方が喜ぶと思います。よろしくお願いします。

nozomi chiba | URL | 2011-03-15(Tue)00:18 [編集]


Re: タイトルなし

ますおかさんはじめまして。
寄木には数年前に亡くなった私の祖母の実家があります。
私も三浦さんのご家族の消息が分からないのですが、もしこの先分かりましたらお知らせします。
まずは被災地の通信が復旧してからですね。
歌津は地区名と名前ですぐに特定のできる地域ですから、お探しの三浦義昭さんがどこの家の方かはすぐ分かると思います。
そしてご無事を祈りましょう。

nozomi chiba | URL | 2011-03-15(Tue)00:27 [編集]


