南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
先日新宿へ買出しに出たところ、京王百貨店と小田急の間、モザイク坂より小田急よりのところで南三陸町宛の街頭募金をされていました。

「南三陸町の方ですか?」と声をかけたところ、志津川の公立病院の近くに住んでいらした山内さんという男性の方でした。

一緒にいた女性2人はお手伝いをしてくださっているとのこと。

のどをやられていたのでその日はお手伝いできませんでしたが、お手伝いの人手は欲しいとのこと。

13日か14日まで同じ場所で街頭募金をされているそうです。
(その後南三陸町へその募金を持ってお帰りになります。)

被災地でのボランティア活動は難しいという方、1時間でも2時間でも良いのでお手伝いしていただけると嬉しいです。

私も機会を作りたいと思います。

震災後の南三陸町の写真もご用意されています。

少しでけっこうですので募金をしてくださる方は、ぜひ写真もご覧ください。

そして山内さんへの激励をお願いします。

南三陸町へのメッセージも、きっと伝えてくれると思います。

募金してくださる時に「きっと届けてよ」「必ず役立ててよ」と声をかけられる方多いそうです。

神戸の時は2週間後に動いた日赤への募金も、今回はまだ動いていないと、もうたくさんの方がご存知なのでしょうか。
(ある方からは早くて9月と聞いています。)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。