南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
hahanohi1

「母の日作戦」にご協力いただいた皆様へのお礼とご報告が遅れており、申し訳ございません。

物品提供いただいたものはどれも本当に喜ばれたので、こんな方にこんなふうにお渡しして、こんなふうに言われたと早くお伝えしたいです。

お伝えするのに電話がいいのかメールがいいのか何時ぐらいがいいのかと迷い(@_@)
まとまった時間があれば一気にと思うものの細切れにしか時間が取れず (´0`)
パソコンが熱くなり・・・ o(_ _o)

私からのお礼だけでなく、南三陸町のお母さんたちと、お母さんに母の日のプレゼントをあげたかった息子さん・娘さんたちからのお礼も代わりにお伝えしたいと、勝手にハードルをあげていたりで。

当日の配送としばり隊に参加してくださった皆さん、出発前の準備等ご協力いただいた皆さんにもめいっぱいの感謝を早くお伝えしたいです。

もう少しお待ちください。


本日はとりあえず、「きれいだった(花が)」と言われる河北新報の記事と、この企画に参加してめいっぱい助けていただいた佐々木様のブログをご紹介いたします。
(フジテレビのニュース動画は消えたようです。すみません;)

河北新報社「母の日、感謝の思いより強く 避難所に彩り 南三陸と石巻」2011年05月09日月曜日

※ニュース記事は一定期間を過ぎると消えてしまいますので、いつものように控えを下のほうにある「続きを読む」に保存しておきます(いつまで取っておくかは未定です)。


仙台のIT企業 トライポッドワークス代表・佐々木賢一さんのブログ「2011-05-08 母の日作戦@南三陸」


■ 河北新報社「母の日、感謝の思いより強く 避難所に彩り 南三陸と石巻」2011年05月09日月曜日

 「母の日」の8日、各地で避難生活を送る母親たちに色とりどりのカーネーションが届けられた。
 宮城県南三陸町の避難所では、計500本が配られた。地元出身のネットショップ経営千葉のぞみさん(35)=東京都=が「地域のために自分も何かしたい」と自分のブログで「避難所で頑張っているお母さんに花を贈ろう」と呼び掛け、仙台市のベンチャー企業や花店が協力した。
 志津川高に家族4人で身を寄せる佐藤久美子さん(56)は息子から花を受け取った。「母の日? すっかり忘れていた」と照れながらも、ペットボトルを使った急ごしらえの花瓶に挿した。
 避難所となっている石巻市渡波小にも、市内のNPO法人「フェアトレード東北」が寄付した約400本のカーネーションが届いた。3人の子どもから1本ずつ手渡された升野理恵さん(30)は「きれいな花をもらい、とてもうれしい」と喜んでいた。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

協力された方へのご報告は、お時間がある時で大丈夫かと思いますよ!皆さん、こういった企画に賛同される良い方ばかりですから、きっと気長に待っていただけるはずです。

ロード | URL | 2011-05-14(Sat)09:18 [編集]


千葉さんの想いがなければ実現しないイベントでした。ご協力させて頂いて感謝しています。
本日も南三陸行ってきました。
また何か一緒にやりましょうね!

ささき | URL | 2011-05-15(Sun)20:16 [編集]


Re: タイトルなし

こちらこそ、佐々木様のおかげで思った以上の量と人手に恵まれ、たくさんの方に母の日のプレゼントを届けることができました。

南三陸町への継続的なご支援、ありがとうございます。

南三陸町出身者・在住者も佐々木様を頼りに思っております。
ほどほどにでも長くご支援いただけますと嬉しいです。

お体などくれぐれもお気をつけて。

n_c | URL | 2011-05-30(Mon)06:06 [編集]


