南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
気仙沼市出身の遠藤希さんもご家族を心配されています。

のぞみかなえる

AKBの大島優子さんもご自身のブログのコメント欄を提供してくださっています。

仙台市の親戚の方の無事が間接的に分かったそうです。

確認の場に。


同様のブログがあったら教えてください。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おばさんは、小さい字が~

今、私のグーグルの消息情報をみて・・・あちこち探してやっと辿り着いたと~

薫さんのお友達で「うめももさくら」も検索したけど判らなかったと・・・もう一人、昨夜私の携帯メールに判らないと。

それで、URLを教えましたが私も先に辿りついたとき、何処に?と一度は戻ってまた検索したらよく目を凝らしたらアドレス「ポチッ」するところがありました。

いま、メールで判らないとのことで・・・案内の文字の「色」を変えられるか、字を大きくされるか~ごめんなさい、偉そうに書きましたがよろしく善処お願いします。

おばさんは、小さい字が判りずらい(情けないことに(ーー;)者ですから~今から、グーグルのほうにURLの書き込みしておきます。

小松千鶴子 | URL | 2011-03-14(Mon)10:46 [編集]


ツイッター登録

すみません、また書き込みます。

ここの熊谷一誠さんのブログを読みまして、Yahooの地図で検索しまして、薫さんの家からは、津谷小学校が近いかと判断し、ツイッター日本公式に登録して、津谷小学校の今の様子を教えてくださいと、書き込みしました。

考えうるあらゆる手立てを使って、皆のお力を戴きましょう。

南三陸町の惨状がTV画面に映しだされていますが、絶対希望を捨ててはいけないと思います。

夫も実母(84歳)も、大変だ、可哀想にと言うばかりですが、何か自分でできる事を考えて欲しい・・・いえ、私がそうさせます。


小松千鶴子 | URL | 2011-03-14(Mon)15:18 [編集]


Re: ツイッター登録

みなさんが私の親戚を心配してくださっていることに感謝しています。
どうやら無事のようですし。
今は避難所への連絡も通じないと思いますし、通じるようになったとしても混乱を招きますので、今は自衛隊や県警・県庁・報道機関へ本吉町へも行ってほしいと伝えるほうがいいですね。
今の様子が分からなくても、地元出身の方がいらしたら「避難所になっているあたりはこういうところ」と教えてくださるだけでも、嬉しいですよね。

nozomi chiba | URL | 2011-03-14(Mon)23:52 [編集]


Re: おばさんは、小さい字が~

すいません、お店のお客様に申し訳ないのであまり目立たせてもと思いまして。
でも皆さん必死で検索してくださっている方にも申し訳ないので、後で工夫します。

nozomi chiba | URL | 2011-03-15(Tue)00:10 [編集]


