南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
旧歌津町時代のご当地ソング「南三陸 あなたの海へ」(みちのく姉妹)をみなさんに聴かせてあげたいとこのブログやtwitterにも度々書き、諸々動いておりましたところ(こちらなど)、登米市のコミュニティFM H@!FM(はっとエフエム)様よりご連絡をいただきました。

やはり「南三陸 あなたの海へ」のリクエストがあり、音源を捜していたところ、twitterを通して関係者の方からカセットテープをいただくことができたのだそうです。

以下はいただいたお知らせをそのまま載せて良いということでしたので、お知らせです。
(色文字のみ私の注釈です。)

◆ 登米市のコミュニティFM H@!FM(はっとエフエム)様より ◆

H@!FMでは、月~金曜の午後2:00~2:50に、登米市に避難してきている方々向けの、南三陸町情報番組を放送しております。

明日(5月23日)から当面の間は毎日、その時間にこの曲(「あなたの海へ」)を放送させていただきます。
周波数は76.7MHzです。


歌津地区内だと、お隣の気仙沼本吉さん(76.8MHz)の干渉を受けてしまう可能性もありますが、カーラジオなら受信できるかもしれません。
また、志津川地区内であれば、きれいに受信できる箇所もございます。

また、H@!FMでは朝7:00~夜7:00までの間は、ほとんどの時間を生放送でお送りしています。
生放送ではリクエストも受け付けておりますので、ご都合の良い時間にリクエストいただいても構いません。
(時間の都合などにより100%おかけできる保証はありませんが・・・)
FAX 0220-23-7381
MAIL 767@hat-fm.net
まきのめぐみさんの音源も、少しではありますがご用意させていただいております。

------ 以上転載終わり ------


要約すると「あなたの海へ」を上記時間毎日かけてくれて、まきのめぐみちゃんの曲も別の時間にリクエストすればかけてくれる、というお話です。

まきのめぐみちゃんの音源については何の曲をお持ちか確認の上、ないものを手配してリクエストに備えていただこうかと思っています。

まきのめぐみちゃんは高校が志津川でしたし、志津川でも度々歌ってきたので、ご存知の方も多いと思います。
歌津の方だけでなく、志津川の方にもぜひこの件お知らせしてください。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

