南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
* 追記 *
告知用のフライヤー(ビラ・チラシ)のPDFデータをダウンロードできるようにご用意しました。

ダウンロードはこちら(PDF)

A4サイズで印刷できます。
南三陸町にいて印刷が可能な方、南三陸町へ行かれる方、数枚でけっこうですのでぜひ掲示または配布をお願いいたしますm(_ _)m

PDFデータを開くことができない方がもしいらしたらこちら↓右クリックしてください。
こちらは画像(JPG形式)データになっています。
★画像データ版

(誰か連絡先を知らない知り合いに会えるかもという期待をこめて、企画者として実家の屋号を絡めてあります。あしからずご了承ください。)

携帯でご覧の方は上記のいずれも難しいと思いますので、こちらの小さい画像↓の添付くらいが限度かと。

rakugokai_furaiya


南三陸町での慰問落語会、いよいよ開催です♪

東京から売れっ子の若手イケメン噺家さん達が4人ばかり、過密スケジュールの中2日間だけ空けて行ってくださることになりました。

本当かどうか自分の目と耳で確かめたいあなたは、WEB検索せず当日会場までお越しください。
私もおります。

RAKUGOもんすたぁず in 南三陸町 (第1回?)

5/24 18:00~ 歌津中学校 多目的室
終了後懇親会あり

5/25 13:00~ 平成の森 アリーナ前ホール
(医療団のスペースだったところだそうです)

出演:春風亭朝也・古今亭朝太・柳家右太楼・柳家喬之進

木戸銭無料・途中入場可
※平成の森アリーナ前ホールはオープンスペースですが、多目的室の出入りはひっそりとお願いします。
※時間は1時間半程度を予定しています(その後懇親タイム)
※5/24の歌津中学校・魚竜の湯は女湯です(最終入場8時半・最終退場9時・延長無し。三代目湯主より)


もろもろ調整が遅れまして告知がすっかり遅くなってしまいました;

皆様も告知にご協力いただけましたら助かります。

(そして歌津エリアだけになってしまってごめんなさい。
歌津1ヶ所志津川1ヶ所とか、もしくは気仙沼にも足を伸ばせたりしたらよかったのですが。)

歌津中学校の「魚竜の湯」に設置された田束山の絵(こちらこちらこちら)が、男湯の日は麗しい女性が横たわる絵に変わる、というのはさすがに歌津の皆さんも本気にしなかったのに、「もうね、将来人間国宝になると言われてるすごい人達」「落語会でファンが失神するようなイケメン」「ファンやマスコミが押しかけるからお忍びでね」とか言うと皆さんちょっと信じるんですな。

私が「嘘つき」とののしられないように頑張ってくださるそうです。
たのもしー。

ぜひ皆様お誘い合わせの上、遊びにいらしてください。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「もうね、将来人間国宝になると言われてるすごい人達」「落語会でファンが失神するようなイケメン」「ファンやマスコミが押しかけるからお忍びでね」
← わたしはまだ失神したことないけどねー(笑)でもみんな名門の流れに属しているから、「人間国宝」が出る可能性はなくはない!

むーちょ | URL | 2011-05-23(Mon)02:14 [編集]


期待してます!

私が田舎にいた時に来てくれた歌丸師匠や木久扇(木久蔵)師匠の色紙は流されてしまったので、もんすたぁずの皆様にはよりビッグになって、南三陸町の皆さんに家宝になるものを残していただきたいです(^^)


n_c | URL | 2011-05-23(Mon)12:56 [編集]


