南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
慰問落語会から戻りました。

遠くから南三陸町までお越しいただいた春風亭朝也さん・古今亭朝太さん・柳家右太楼さん・柳家喬之進さん、運転手を務めてくださったAさん、よごやのいずづろうさんの息子、運転に落語会のPR、ホームページの打ち合わせにと頑張ってS氏(@studio_elephant)、中学校の教員の皆様、平成の森事務局のみなさま、お疲れさまでした&ありがとうございました。

万障繰り合わせて聞きにきてくださった皆さんも、ありがとうございました。

詳しいご報告はまた。

しかし被災地では電話が通じないの誰はどこ行った・あれはどうしたの連続で、通常ならスムーズに行くはずのあらゆることが、本当にうまくいきません。

ネット回線の遅さにもビックリ・・・・

行き違いやロスの連続で3倍くらいの時間がかかる中で毎日働いている職員の方やボランティアの方々は本当にたいへんだと思いました。

昨日はトライポットワークスの佐々木氏などと南三陸町へパソコンを用意するための話し合いが都内であったのですが、それには参加できませんでした。

残念ですがPC本体と共に接続回線の復旧または無線端末の確保、通常利用はできるものの初期設定はできないという方のサポートの必要性は事前に伝えてあります。

PCの提供などについても後日まとめます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- | | 2011-05-26(Thu)12:41 [編集]


