南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
doraxtugusutoa

先日歌津中学校へ持って行った物資です。

・飲料水
・○キ○リ対策 (ホウ酸ダンゴ18P、ホイホイデコボコ、フマキラー)
・虫さされの薬(ムヒのチューブタイプ×4)
・ボディソープ (ボトル入りと詰め替え用のパック)
・柔軟剤(ボトル入りと詰め替え用のパック)
・マジック・ボールペン


私の行く2.3日前に歌津中学校へ行かれた方がハエと蚊の対策グッズを持って行ってくださったので(以下参照)、私は○キ対策のほうを買っていきました。

みなさまからのありがたいカンパで購入させていただきました。
ありがとうございます。
(詳細な収支報告はもう少し落ち着くまで待っていてください m(_ _)m )

上記はすべて消耗品ですので、引き続きご支援をお願いいたします。

入浴剤と柔軟剤は避難所によると思いますが、虫対策グッズ(殺虫剤と虫さされの薬)はどこの避難所でもご家庭でも必要だと思います。

そして冷蔵庫を届けてくださる方は、マジック(自分の名前を書いて入れるため)と製氷皿(アイストレー)、保冷剤を持って行ってくださると嬉しいです。


また

りんね舎の菊花せんこう
農薬を使わず除虫菊や除虫草などすべて天然素材(植物原料)でできた虫除け線香

こちらの虫除けキャンドル、ランタン
シトロネラというイネ科の多年草を原料にした虫除け

(※どちらも「殺虫」ではなく「忌避」を目的としたものです)

でしたら私の会社で仕入れ可能ですので、購入希望の方には少しお値引きさせていただきます。
(少しですが私も身入りになるので嬉しいです。)

購入用のページは追ってご用意いたしますので、購入希望の方は取りあえずこちらからご連絡ください。


(参考・他の方が歌津中学校へ持って行ってくださったもので、私が把握しているもの)蚊取り線香2つ
スプレー殺虫剤 蚊とハエ用 4本

虫除けグッズ:おすだけベープコバエ用2、コバエキンチョール1、無臭性キンチョールジェット1、コバエこないアースキッチン用1、ハエ取りリボン4、服の上からサラテクト1、虫除けパウダースプレー1、アース蚊取りミスト(4角にチュッ)1

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- | | 2011-05-28(Sat)18:44 [編集]


