南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
以前このブログでも呼びかけていた平成の森の井戸水ポンプの件を、あたらめてご報告です。

こちらのエントリーに手配までの顛末がある通り、

TVを見た方がツイッターに書き込み
→ それを見た南三陸町出身の私の同級生から、勤務先で手配できるから諸々確認してほしいと連絡があり
→ 私は南三陸町入りのため、同級生と歌津出身のYさんでそのTV局や避難所、水道屋さんを探ってもらい
→ 番組と、避難所が平成の森と判明
→ 現地入りした私が平成の森で、ガセではないことを確認。平成の森にいる水道屋さんの携帯番号ゲット
→ 同級生と水道屋さん(三浦さん)で連絡を取り合ってもらい
→ 同級生の会社でポンプと配管を格安で手配
→ 無事使用開始
→ 臆面もなく募ったカンパが集まり、代金をクリア

(→このブログを読んで井戸水ポンプの手配までと感動されたアツイ方、数名)
(→都内で開催されたまきのめぐみのチャリティライブで、観客に「南三陸町の先輩で、ネットを使ってポンプや洗濯機を手配している」人だと紹介される。どんな仕事だ?)

ということにあいなりました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

そしてまたカンパが必要な時は、ご協力お願いします。

先日慰問落語会で平成の森へ行ったところ、三浦さん始めみなさんに「ありがとう」「おかげですごく助かった」と大歓迎されました。

手配してくれた同級生はじめ皆さんのおかげだとしっかり説明してきました。


ちなみに三浦さんは仕事を再開されて、私の家族が入居する家のほうにも来て下さっています。
ありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

