南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
実家で飼っていた2匹の猫です。

震災後に他のお宅へエサをもらいに来るようになった猫がいる、という話もあるようなので、ダメもとで載せてみます。
(2匹とも遠出をしないタイプだったので、難しいとは思いますが)


・マッキー(10数歳)

maxtuki-1

maxtuki-2

茶トラというんでしょうか?
大きな目と肥大した腹部が特徴です。
大人しくてあまり鳴きません。
毛質が固めです。

祖母の葬儀の時は祭壇の前に座って挨拶。
真ん中の座布団には座らないという律儀な猫でした。


・ミミ(マッキーより年下)


mimi1

mimi2

銀鼠の毛並みが美しいネコです。
甘ったれで寝るときは腕枕を要求。
他の猫にもよく「すてんか」します。

エサが欲しい時などフンフン鳴くので、「よめこど語り猫」と言われていました。


見かけた方はコメント欄または私宛の連絡フォームからお知らせください。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

東松島で

66日ぶりに飼い猫と再会できたってニュースがありました

マッキーとミミも可能性はあるんだなって思うことができたよ

さとみ | URL | 2011-06-07(Tue)21:10 [編集]


Re: 東松島で

会えなくてもどこかで元気で、可愛がってもらえてるといいなぁ。
しかしミミはもっとかわいいのに、写真映りが良くない・・・・・

n_c | URL | 2011-06-13(Mon)20:47 [編集]


読売新聞に今日、南三陸町で飼い猫に震災後6月12日に無事に再会できたとの記事がありました。
あきらめてはいけません。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110617-OYT1T00597.htm?from=main1

ももたろう | URL | 2011-06-17(Fri)16:10 [編集]


Re: タイトルなし

帰ってきてくれたらうれしいですが、どこかで元気でかわいがってもらっているならそれでいいと思っています。
先日南三陸町へ行った時は寝ている時に寄ってくる猫がいないと、あらためて実感してしまいました。

n_c | URL | 2011-07-24(Sun)13:18 [編集]


