南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
南三陸町出身の歌手・まきのめぐみちゃんの情報です。

【南三陸町での活動予定】

マリンパル ホテル観洋にて

・6月4日(土)13時~

映画上映(ディズニーの「トイ・ストーリー」)の司会をするそうです。
大人の方もどうぞ。

・6月8日(水)16時30~
「歌声キャラバン」
出演すがはらやすのり まきのめぐみ

どなたでもご参加いただけます。
「歌集を配るのでみんなで声をだして歌いましょう」ということでした。
(「ふるさと」、「みかんの花咲く丘」、「上を向いて歩こう」、「青い山脈」などを予定)

すがはらやすのりさん、また来てくださるんですね。
ありがとうございます。

【宮城県内での予定(南三陸町以外)】

・7月15日(金)宮城県白石市延命寺イベント
大聖歓喜天祭典 

詳細調節中


【東京都内・埼玉・大阪での予定】

まきのめぐみちゃんのブログのこちらのページにいろいろ情報あり。

5/15に南三陸町で開催した「歌謡ショー」もおかげさまで盛況だったそうです。

ステージを務めてくださった鼠先輩ばかりか、小向美奈子さんも来てくださって、お手伝いしてくださったとか。


当日めぐみちゃんから「小向さんにも手伝ってもらった」と聞き、まさか南三陸町まで?都内で準備を手伝ってくれたのかな?と思っていたら、南三陸町へ来てくださっていたのだそうです。

物資配りなども手伝ってくださったそうです。

その頃はまだ会場の水道も復旧していなかったはず・・・・

おじさん達も喜んだことでしょう。

nezumisenpai_makinomegumi

このブログにもちょっと書きましたが(こちらのページです)旧歌津町時代のご当地ソング「南三陸 あなたの海へ」(みちのく姉妹)をお姉さんと一緒に歌ってくれたそうです。
(その後ラジオやステージでも歌っている模様。※お姉さんと一緒ではなく、一人で)

まきの姉妹の「あなたの海へ」のCD予約はすでに会場で4枚ほど入ったそうですが、発売予定は今のところ聞いておりません;

(個人的にはお姉さんもいいキャラなので世に出したい・・・)

鼠先輩、小向美奈子さん、パンク社長さん(中野デンキさんの息子さん)とスタッフの皆さん、めぐみちゃん、ありがとうございました&お疲れさまでした。

当日の様子は動画をどうぞ(携帯の皆さんごめんなさい)。

まきの姉妹「あなたの海へ」

まきのめぐみ「恋は水玉モード」

鼠先輩

鼠先輩&まきのめぐみ「兄弟船」

まきのめぐみ「時の流れに身を任せ」(テレサ・テン)

「物資 歌津」

「物資 志津川」


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「南三陸あなたの海へ」のCD化を期待 !!

n_cさん、皆様、こんにちは。
まきのめぐみさんのブログで、7月10日(日)大阪で開催の東日本大震災復興支援イベントのお知らせが「産経新聞大阪」に掲載されたとの記事を拝見しました。(嬉)
http://www.sankei-kansai.com/2011/06/22/20110622-054338.php
色々な方との出会い(繋がり)、嬉しい(不思議)ですネ !!
「南三陸あなたの海へ」も唄われるとのことですが・・・
このことがキッカケでCD化をとも、(密かに)期待しています !!

入間の哲男 | URL | 2011-06-22(Wed)15:33 [編集]


Re: 「南三陸あなたの海へ」のCD化を期待 !!

いつもお知らせありがとうございます。
お知らせいただいた大阪でのイベントもたくさんの方が集まってくださったようです。
町長さんはじめ、南三陸町のみなさんに良いお知らせとなったはずです。
彼女も疲れが出る頃かと思いますので、引き続きの応援、よろしくお願いいたします。

(独り言・CD化も実現できるように頑張りますよ!)

n_c | URL | 2011-07-24(Sun)13:27 [編集]


