南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
6/16 *再度追記*
さらに3台ご提供のお申し出をいただきました。
内海さん、牧野さん、マルエーと、洋裁をされている方とで使わせていただきます。
他にもう1台、新品を購入して提供してくださるという方もいらしたのですが、他にお願いしているミシンのコンディションなどを見てもらって、別途必要であればお願いするというお話になりました。
もし先にいただいた分で間に合えば、他の物資でご協力いただきます。


6/15 *追記*
早速ミシン1台とロックミシンをご提供いただきました!
ありがとうございます。
当面は1台を3店舗共同で使っていてもらいます。
あと2台あれば助かりますm(_ _)m
みなさん喜んでくださっていて、お直しを頼んでいた方にもすぐ声をかけるそうです。
(ミシンの糸は仕入れができるそうです。)



被災地・宮城県南三陸町の衣料品店からのお願いです。

町内の衣料品店3店舗で、小学校の体操着の販売を再開します。

3店舗とも店舗が流されてしまったため、体操着にゼッケン(クラスと名まえを書くもの)を縫い付けるためのミシンがありません。
(購入者の方もミシンばかりか裁縫道具もない方が多いです。)

中古のミシンでかまいませんので、1店舗に1台ずつ計3台欲しいそうです。

使っていないミシン、買い替えで不要になったミシンがある方など、ご提供いただける方がいらっしゃいましたら、このブログのコメント欄または私宛の連絡フォームよりご連絡ください。

ミシンが手に入れば洋裁のできる方に仕事を依頼することもできるようになります。

よろしくお願いいたします m(_ _)m

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

