南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
harutyantomato612

宮城県・南三陸町のトマト農家、小野花匠園さんのホームページができました!

☆はるちゃんトマトの小野花匠園☆

6/2よりネット販売を始め、ただいま順調にご注文をいただいております。

本当においしいトマトなので味わっていただきたい!

震災後のライフラインの断絶の中、大切に育ててきたトマトを届けたい!

震災を乗り越えて実ったトマトだから、食べて元気になっていただきたい!

そんなわけで都内で試食会を開催することになりました。


■はるちゃんトマト試食会

開催日 2011年6月19日(日)11:00~18:00

参加費 無料

会場 東京都・白金高輪駅(南北線・都営三田線)近くのスタジオ
(個人のスタジオにつき、会場の詳細については来場希望の方のみにお知らせさせていただきます。)

来場希望の方は このブログの連絡フォームをご利用の上、「はるちゃんトマト試食会参加希望」としてご連絡ください。

※震災時のはるちゃんトマト、小野花匠園さんの紹介は こちらをご覧ください

・生産者の小野さんは収穫期のため、当日はいらっしゃいません。
・販売は4キロからになるため、当日販売を行うかどうかについては検討中です。
・そのまま食べるのがおすすめのトマトということもあり、今のところ調理は行わない予定です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして

パンク社長さん経由でこちらのブログを覗かせて頂いております。私も歌津出身でマルエーさんにはお世話になりました(笑)
今回はたくさんの情報収集からとりまとめ・発信、現地での支援活動までお疲れ様です。
息の長い支援です。身体に無理がありませんように。

さて、はるちゃんトマトですが私もネットで友人からそのまた友人と、たくさん購入していただけました。
こちらで試食&受注会のことを知り告知したところ、今回は都合がつかないけれど次があるならまた教えて欲しいとの意見をいくつか頂いたのでお知らせに来た次第です。
各方面への調整等、大変かとは思いますが南三陸町を気にかけて頂いているからこその意見(要望)と思い、頭の片隅にでも留めて頂けたら幸いです。

長くなりましたが、これからもこちらの情報を頼りにしております。

おの@滋賀 | URL | 2011-06-15(Wed)22:01 [編集]


Re: 初めまして

> 私も歌津出身でマルエーさんにはお世話になりました(笑)

ありがとうございますm(_ _)m
(私もお会いしてますかね?)

> さて、はるちゃんトマトですが私もネットで友人からそのまた友人と、たくさん購入していただけました。

ありがとうございます!

試食会はご要望があれば2回くらいと思ってはいたのですが、知人の事務所を借りての開催でして。
どこか場所を貸してくださるというお話などありませんでしょうか。

また平日が良いとか土日が良いとか、その方々のご要望はご存知でしょうか?

お祭りなどへの出店のお話もいくつかいただいていますが、小野さんのご都合もあり、私も他にたくさんのお話が進行中で、どれだけ食事や睡眠の時間を削っても足りない状況でして・・・

どなたかのお力添えをいただくことができて、小野さんのほうでも問題がなければ、といったところでしょうか。

はるちゃんトマト以外の件もすべて南三陸町を気にかけてくださる方々のお気持ちに応え、なんとしても現地の方とつなぎたいという思いからやらせていただいていることですので、ご要望にお応えできない場合もご理解をいただけましたら幸いです。

n_c | URL | 2011-06-16(Thu)23:17 [編集]


お疲れさまでした

試食会お疲れ様でした。
またお忙しい中、コメントの返信もありがとうございます。

何かお手伝いができればと思うのですが、滋賀に住んでおりなかなか都内に有力なコネクションに心当たりがない状態です。
お力になれなくて申し訳ないです。
もし第2回の開催があるとすれば、私の周りの方は土日のほうが動きやすいのかもしれません。
でも無理はしないでくださいね。本当にいろんな事で動いているのですから。ご自身の身体を一番に考えてください。道のりは長いです。

このコメントへの返信は不要ですので他の事に時間を使ってくださいね。お身体ご自愛ください。

おの@滋賀 | URL | 2011-06-22(Wed)10:49 [編集]


Re: お疲れさまでした

試食会&販売会をもう一度とのお声をたくさんいただき、場所を探したり日程を調整してみたりしたのですが、実現できませんでした。
おの@滋賀 様にもいろいろご尽力いただき、申し訳ないです。

トマトの収穫はそろそろいったん一区切り、10月に今育てている苗のハウス栽培が出荷できるということでした。
秋からは菊(食用菊ではなく観賞用)がメインとなり、個人の方だけでなくスーパーやお花屋さんへの卸を展開していきたいそうです。
引き続きよろしくお願いいたします。

n_c | URL | 2011-07-24(Sun)13:24 [編集]


