南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
yasuragisouofuro1

南三陸町歌津・やすらぎ荘に作られたお風呂の写真をアップします。
(電話中に画像のリサイズ&加工をしました ^^;そろそろマルチタスクに戻れるか・・・?)

長野県から来たボランティアの方が作ってくださったそうです。

浴槽はなんと冷蔵庫。

この後ろ姿はここのおかみさんです。

続きを表示して他の写真もご覧ください(撮影日は5/9か5/10です)。


yasuragisouofuro2

シャワー付きです。

yasuraigsouofuro3

浴槽は本当に冷蔵庫製です。
文系の私にはこの冷蔵庫と給湯設備が結びつかない;

yasuragisouofuro4

お風呂の外壁に書かれたメッセージ。

yasutagisouofuro5

営業再開して観光客を迎えられるようになってもこのメッセージを残しておいて、たくさんの方に見てほしいです。

やすらぎ荘にいるみなさんも、きっとこのお風呂のことはずっと忘れないでしょう。

やすらぎ荘についてはこちらもどうぞ
(誰もが寄木と認識している場所にあるのに住所は町向という、歌津の七不思議に数えたいエリアにあります)。

*みなさんへ*
お風呂のある避難所にはシャンプーやボディソープ、虫除け・殺虫剤などのご支援もお願いします。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

