南三陸町と周辺地域への祈り

宮城県南三陸町(旧志津川町と歌津町)歌津の出身です。世界中の皆さんからのご支援に感謝です。本吉町・気仙沼市ゆかりの方、宮城県内・他県の皆さんも一緒に頑張りましょう!


PageTop
あるメーカーさんから化粧品のご提供をいただき、7/12(火)・13(水)に南三陸町で一緒に配布していただくことになりました。

余剰になっているものではなくこれから販売する夏用の新作のスキンケアセットで、とても豪華な内容です。

たくさんご提供いただけることになりましたので、2日間で効率良く、なおかつできるだけご迷惑のないような形で配布できればと思っています。

そのためにはできるだけ多くの配布場所や必要数を、あらかじめ確認しておかなければなりません。

いつ頃お伺いしてどのように、どのスペースで配布させていただくのがよろしいか、配布場所の責任者の方や物資担当者の方(もしくはそうした方にお話ししてくださる方)と電話で直接お話ができればと思っています。

※仕事に出られる方が多くなったのでどこの避難所も夕方以降が良いというのは重々承知しておりますが、夜はメーカーの方々が移動のため動くことができません。
私とお手伝いいただく方とで夕方以降も1、2箇所回れたら、と思っています。


以下で未確認となっている場所、リストアップされていない場所にいる方につないでいただける方がいらっしゃいましたら(以後は検討となりますが)、ぜひご連絡ください。
(代表者の方に化粧品配布の件で私に連絡先を教えて良いかご確認の上、こちらのフォームから代表者の方のお名前と連絡先、配布場所についてご連絡ください。)

また当日現地にいる方で配布を手伝ってくださる方も大募集です。
(都内からの同行は今回は無しで、現地で合流できる方のみとさせてください。)


よろしくお願いいたします。


■配布予定(検討中)の場所

・歌津中学校(確認中)

・歌津中学校 魚竜の湯(確認済み)

・泊崎荘(確認済み)

・石泉活性化センター(確認中)

・平成の森(確認済み)

・平成の森前仮設住宅(確認済み)

・やすらぎ荘(確認済み)

・馬場中山生活センター(確認中)

・韮の浜仮設住宅 集会所(確認中)

・港親義会館(未確認)

・石浜(未確認)

・伊里前小学校前仮設(当日確認予定)

・歌津中学校前仮設(当日確認予定)

・吉野沢 仮設住宅(確認済み)

・志津川高校(確認済み)

・志津川中学校(確認中)

・戸倉自然の家(確認済み)

・戸倉自然の家前の仮説(人数のみ確認済み・配布可能かについては未確認)

・マリンパル ホテル観洋(確認済み)

・入谷小学校(確認中)

・小森(秋目川、旭ヶ丘含む)

・細浦


■ 配布するセットについて

内容
・クレンジング(オイルタイプ)
・洗顔料
・化粧水
・美容液
・パック(シート状マスク)
・日中美容液(下地効果のある美白美容液⇒下地にもなる日焼け止め)
・スプレー(ミストタイプの化粧水)

※年代を問わないものだそうで、高校生以上から高齢者の方までの配布を検討しています。

(付属品)
・水色のミニバッグ入り
・シュシュ
・レジャーシート
・ハンドタオル
・コットン

「水道が復旧したので化粧をする方も出てきた」という声も聞いています。
また日焼けなども気になる季節。
きっと女性のみなさんに喜んでいただける内容だと思います。

配布方法としてはただ届けて終わりではなく、できれば使用方法などご説明したり、実際につけてみていただいたり、年配の方向けに大きくマジックで「化粧水」と書かせていただいたりする時間をいただければと思っています。

少人数のところでは状況しだいでハンドマッサージもしてくださるそうです。

岩手県・福島県・茨城県にはすでに行かれていて、宮城県内へのご支援は今回が初めてだそうです。
他の地域にすでに行ってくださっているため、いろいろ細やかにお気遣いをいただいています。

今後もご支援につながるような機会になればと思っております。

みなさまにもお力添えをいただけましたら幸いです。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- | | 2011-07-11(Mon)22:02 [編集]


